最新更新日:2024/04/27
本日:count up15
昨日:503
総数:1703375
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

さあ、いよいよお別れの時です

画像1 画像1
画像2 画像2
 さあ、いよいよお別れの時です。

 慣れ親しんだこの教室とも今日でお別れ・・・

最後の別れ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各担任との最後の別れです。

 メッセージをいう生徒、
 もらう担任、
 どちらも感動の涙、涙、涙・・・

卒業式感動のフィナーレ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 旅立ちの今たしかめあってから退場スタートまで。

 いつもの大きな声を出す男子が「河口」で声が聞こえてきません。
 そろってみんな大泣きです。

 頑張れ! 頑張れ!


 盛り返して感動のフィナーレです。

卒業式答辞まで

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教育委員の奥村様も来賓代表の生田様も、東中卒業生。
 言葉の中にちりばめられた「東中愛」、職員の心も揺さぶります。

 伸居君の心のこもった答辞に、もらい泣きする人たち・・・

卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お待たせしました。

 入場から、卒業証書授与(1組1番)までの様子です。

 これからどんどんアップしていきます。
 お楽しみに・・・

最高の式にするために・・・

画像1 画像1
 早朝より、職員・2年生生徒が登校し、
 最高の式にするために最後の準備です。

 ざら板を拭き、東階段の掃除、トイレ掃除、国旗等の掲揚

 準備万端です。

主役を待つ教室・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業式前の各クラスの様子を写しておきました。

 この後、感動の時間がスタートします。

学び続ける集団

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業式前日でも、学び続ける集団は、歩みを止めません。

 今日も3部会に分かれて熱心な話し合い。

 一年間の方向性がよかったのか、検証をした上で、
 次への歩みを始めます。

いよいよ明日ですね・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

 天気も回復します。
 最高の一日になりますように・・・

卒業式予行・修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 三年生の凛とした姿

 1・2年生の皆さん、
 目に焼き付けておきましょう!

 千田先生、高木先生、1年生時の担任から温かい言葉が・・・

卒業式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生が体育館の準備をしています。

 てきぱきと動いて、あっという間に完成です。

 新規購入した「赤ジュウタン」角をしっかりとつけて、業者さんが設置してくれました。

 明日は、最高の日にしましょう!

いよいよ明日が卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 登校してすぐの各クラスの様子です。

 いよいよ、卒業式が明日に迫ってきました。

 元気な笑顔がそろっています。

個人重奏コンテスト 県大会

打楽器の出演が終わりました。
この2週間で、大きく成長できたと思います。
いっぱい練習しました。
本番で、練習通りの力を出し切ることは難しいですね。
学ぶことがいっぱいありました。
県大会に連れてきてくれてありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽部 個人・重奏コンテスト県大会

画像1 画像1
画像2 画像2
2月の地区大会の代表として、県大会に出場しています。本校から個人の部でクラリネット独奏、打楽器四重奏が出場します。打楽器の補助員で15名もステージに立ちます。
また、今日は全員で演奏を聴きに来ています。レベルの高さに驚いています。
先程、クラリネットの演奏が終わりました。堂々と、そして丁寧に素敵な音楽を響かせることができました。長い間、曲と向き合った成果が出せましたね。
このあと打楽器の本番です。自分たちが練習してきたことを発揮できますように!

その手でつかめ、栄光を!

画像1 画像1
 3月3日ひな祭り、
 でもこの教室の空気は凛としています。

 現在、数学検定を受けています。

 その手でつかめ、栄光を、
 健闘を祈る!

最後の授業・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 登校日はまだ2日間ありますが、実質最後の授業の様子です。

 1組は社会科。
 入試問題にチャレンジ。
 最後の追い込みです。

 2組は英語。
 英作文にトライしています。

 3組は国語。
 乾先生の結婚式では15万円を包みますね(笑)。

2年生の調べ学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 コンピュータ室に入って、修学旅行に向けての調べ学習です。

3月2日集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生がそろう最後の集会です。

 お金の作文、読書感想文とそれぞれ表彰伝達がありました。

 生活委員会が「あいさつ」を見直していきたいと委員長自らの決意が伝えられました。

 あいさつのできる東中生復活を期待します。

あと1回

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、机をくっつけての給食です。
 
 これまで当たり前だったことが、あと1回になってしまいました・・・

 こうやって過ごすことの「意味」「価値」そして「ありがたさ」


 義務教育最後の(ほとんどの人にとって最後の)給食が月曜日に・・・

メンタルヘルスたより「カスミ草」第6号

画像1 画像1
画像2 画像2
メンタルヘルスたより「カスミ草」第6号←ここをクリック
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/6 卒業式 NET
3/7 公定時前期
3/8 公立一般入試B
3/9 公立一般入試B 生徒会選挙B NET2
3/12 生徒総会B 公立一般A

年間計画

学校メール配信

学校紹介

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

給食関係文書

保健関係文書

SCだより

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744