最新更新日:2024/04/27
本日:count up32
昨日:503
総数:1703392
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

管内陸上速報

画像1 画像1
男子3000メートルがスタートしました。

管内陸上速報

画像1 画像1
校長先生から激励のお話をしていただきました。

管内陸上速報

画像1 画像1
控え席の様子です。

管内陸上速報

画像1 画像1
開会式の様子です。

管内陸上選手激励会

画像1 画像1
 東中生らしいさわやかな応援でした。

 選手諸君,さわやかに健闘をしてくれること期待します。

 各自のベストを目指せ!

管内陸上速報

画像1 画像1
バスに乗って出発します。
これ以降の様子は、随時、現地からお知らせします。

管内陸上速報

画像1 画像1
朝の集合です。

6月9日集会

画像1 画像1
 まずはじめに,ベルマーク100万点感謝状の伝達がありました。

 脈々と続いての地道な活動の成果です。

 開校時からずっと続いての快挙です。

 代表でボランティア委員長の小林君が受け取ってくれました。

 この活動の成果は,黒板消しクリーナー,掃除機,ラジカセ等になっています。

 教育実習の先生たち,最後の言葉です。
 夢についての話が印象的でした。

寸暇を惜しんで

画像1 画像1
 登校してすぐに教科書を出して学習です。

 テストに向けて,特に3年生は意識が高いですね。

応援団,最後の確認

画像1 画像1
 一通りの練習をして,最後の確認です。

 選手に届け,この思い・・・

管内陸上選手激励会に向けて

画像1 画像1
 管内陸上選手激励会に向けて,1・2年生代議員の打合せです。

 早朝に体育館集合です。
 最後の確認がありました。

TSタイム保健集会

画像1 画像1
 ピアサポートについての集会です。

 悩みがある人
 それを支えてあげる人
 
 全校で解決していく新しい方法です。
 素敵な集会でした・・・

教育実習の先生の授業

画像1 画像1
 1年1組では今井先生が数学の授業を,2年1組では高木先生が道徳の授業をしています。

1年4組数学の授業

画像1 画像1
 教育実習の前田先生の授業です。

 大学の先生も駆けつけてくださいました。

 文字式の積の表し方のルールをマスターしようと頑張っています。

生徒会レクに向けて

画像1 画像1
 3年生が指示をして練習に励んでいます。

 ここでの練習の成果を来週に生かしてほしいと思います。

 上手なチームは気持ちよく前進しています。

掃除頑張り人

画像1 画像1
 久々の紹介です。

 熱心に雑巾がけをしている姿はとても美しい。
 いつも思っています。

親子あいさつ運動1の1

画像1 画像1
 登校時に雨が強くなってきました。

 今朝の担当は1年1組の皆さんです。

 1年生らしく,初々しく,元気です。

 さわやかな気持ちで1日がスタートできます。

おはようございます

画像1 画像1
 2年生は,早朝より,図書室にて(数学の)学習会です。

 7:20の開始に合わせて,40人以上が学んでいます。

応援団の練習

画像1 画像1
 杉山団長の号令で応援団が練習しています。

 本番は金曜日。
 さらにレベルアップしてくれることを期待しています。

しっとりと進む

画像1 画像1
画像2 画像2
 教育実習の先生が授業実習をしています。

 3年生保健体育科では,「健康とは」と大きな質問から入りました。
 生徒もいろいろなケースごとに自分の考えを示しています。

 数学では「より簡単に」「よりはやく」「より分かりやすく」の原則で進んでいます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/20 集会 通学班会
7/21 尾北支所大会予備
7/23 西尾張大会
7/24 西尾張大会
7/25 西尾張大会

年間計画

学校メール配信

学校紹介

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

給食関係文書

保健関係文書

犬山市より

トライ&トライ(応募)

PTA

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744