最新更新日:2024/04/28
本日:count up3
昨日:402
総数:1703765
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

さわやか東中生

画像1 画像1
 今日の時間割は少し変わっていて,午前中は普段の月曜日の時間割。
 午後は通常の木曜日の時間割でした。

 6時間目でもさわやかさは維持しています。

第1回学校関係者評価委員会

画像1 画像1
 本日,第1回学校関係者評価委員会を開催いたしました。

 東部中学校の様子をスライドで説明しました。
 その後,4時間目に各教室を訪問させてもらいました。

 突然の訪問で驚いた人もいたことでしょう・・・

 授業を見ていただき,給食を食べていただきました。

 あいさつのできる東中生
 明るい笑顔あふれる東中生
 さわやかさいっぱいの東中生

 皆さんのいいところをいっぱいほめていただけました。

さわやか授業

画像1 画像1
 さわやか東中生の生活

 気候もさわやかです。
 歌声もさわやかです。
 授業もさわやかです。

 テスト返却もさわやかです。

生徒会レクその2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
台風の目

スピードがありました。

もっと長い距離でもできますね。
もっと難しいルールでもできますね。

可能性を感じる生徒会レクでした。
優勝した黄色ブロックおめでとう! 

生徒会レクその1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
盛り上がりました。

素晴らしい応援でした。

白熱しました。
ムカデにデカパン。

今年のブロックはいいですよ!

テスト返却他

画像1 画像1
 昨日実施されたテスト,早々と返却されています。

 悲喜交々の様子
 今回うまくいかなかったという人は,今の気持ちを忘れずに・・・
 
 次回挽回しましょう。

理科実験

画像1 画像1
 炭を燃やして石灰水の入ったビーカーの中でどんな変化が見られるかの実験です。

 ガスバーナーで加熱した炭は赤々と燃えました。

 石灰水は,ちゃんと白濁しました。
 予想通りです。

祭についてまとめる

画像1 画像1
 メンバーで協力して祭を模造紙にまとめています。

 写真を入れたり,図を入れたりして分かりやすく工夫しています。

学校通信「ふれあい」6月号

画像1 画像1
画像2 画像2
平成29年6月12日発行6月号←ここをクリック

中間テスト最終科目

画像1 画像1
中間テスト最終科目になりました。
一年生の最終は、英語です。

委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ベルマーク100万点感謝状をいただいたボランティア委員会
 活動にも力が入ります。

 1年生代表者会はCOSMOSの歌詞を模造紙に書いています。
 
 保健委員会
 先週のピアサポート「悩み」の解決に向けて奮闘中です。

 2年生教科委員会
 少ない人数ですが,掲示物を作っています。

 報道委員会
 放送室に入ります。

 1年生教科委員会
 キャンペーンの反省の後,教科委員として何ができるか考えています。

 3年生代表者会も掲示物を作っています。

中間テストスタート

画像1 画像1
 今日から前期中間テストが始まりました。

 1年生にとっては,初めての定期テスト。
 緊張しながらも勉強してきた成果を発揮しています。

 3年生にとっては,進路を決める上でとても大切なテスト。
 問題に取り組む姿勢がこれまでと違います。
 スタートは社会科です。
 

管内陸上速報

画像1 画像1
学校に戻ってきました。お話を聞いて、ごほうびをもらいます。

管内陸上速報

画像1 画像1
閉会式の様子パート2

管内陸上速報

画像1 画像1
閉会式の様子です。

管内陸上速報

画像1 画像1
今から、閉会式です。みんなで並んで記念撮影です。

管内陸上速報

画像1 画像1
男子三年1500メートルです。

管内陸上速報

画像1 画像1
一年生の山本さんも、三位になりました。

管内陸上速報

画像1 画像1
見事三位になりました。

管内陸上速報

画像1 画像1
三年女子1500メートルです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/20 集会 通学班会
7/21 尾北支所大会予備
7/23 西尾張大会
7/24 西尾張大会
7/25 西尾張大会

年間計画

学校メール配信

学校紹介

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

給食関係文書

保健関係文書

犬山市より

トライ&トライ(応募)

PTA

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744