最新更新日:2024/04/28
本日:count up79
昨日:402
総数:1703841
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

ローレライ麦酒館職場体験

画像1 画像1
ローレライ麦酒館での職場体験の様子です。エプロン姿が似合っています。明日は厨房に入るそうです。

エナジーサポート職場体験

エナジーサポートでの職場体験の様子です。
部品の選別の仕事を頑張っています。
繊細な作業に従事する人の存在に気付くことが
できる貴重な時間になれば幸いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

大口アピタ職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大口アピタでの職場体験の様子です。商品の陳列作業を頑張っています。

羽黒子ども未来園職場体験

画像1 画像1
羽黒子ども未来園での職場体験の様子です。園児のおやつタイムの手伝いやお昼寝後の着替えの手伝いをしていました。普段の学校生活では、体験できないことに苦戦しながらも頑張っています。
画像2 画像2

五郎丸子ども未来園職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
五郎丸子ども未来園での職場体験の様子です。お昼寝した園児を起こしたり、砂場で一緒に遊んだりしています。園児と一緒に楽しく学んでいます。

外務省訪問

画像1 画像1
外交の要、外務省を訪問しました。

記者会見を行う場所にも立たせてもらいました!

日本の利益を守るための外交について理解を深めることができました。

介護施設での職場体験です。

車椅子での移動の大変さを実際に体験しています。
いい表情で活動しています。
画像1 画像1

二年生職場体験です。

画像1 画像1
病院での体験です。一生懸命取り組んでいます。

江戸城跡地

江戸城跡地を散策してきました!
ここに江戸城があったんだなーと実感しました!
画像1 画像1 画像2 画像2

電車を乗り継いで…

画像1 画像1 画像2 画像2
下調べが完璧!
迷うことなく電車を乗り継ぎ、いよいよお台場へやって来ました。
歩いて疲れた…けれど、テレビで見慣れた風景に笑顔がこぼれます。

東小学校職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東小学校での職場体験の様子です。給食から掃除の時間での活動の様子です。中学校のお兄さん、お姉さんとして頑張っています。

池野小学校職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
二年生職場体験初日です。写真は池野小学校職場体験の様子です。児童に囲まれながら頑張っています。

モンキーワークに行ってきます!

画像1 画像1
 めちゃくちゃ暑いです。5月とは思えません。

 1年生は,午後日程でモンキーワークに行ってきます。

 水分補給をきちんとして,実りある半日にしてきます。

(これからバスに乗り込むために移動です。)

3年生修学旅行 2日目 総合分野別学習

画像1 画像1
浅草方面の様子です
しっかり学習しています!

スカイツリー満喫中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ただいまスカイツリーを満喫中!
絶好の天気で、東京の街が一望できます!
みんな、足元が透けている床がお気に入りです。
こわくないの?!

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新浦安駅の改札での様子です。
全班、元気に出発していきました!

その頃1年生は・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
 元気よく授業をうけています。

 2階は,1年1組の半分ですが,元気のいい「発音」が聞こえてきます。

 アップテンポでも遅れずについてきています。

職場体験報告

 2年生の職場体験も,写真が入り次第,順次アップさせていただきます。

 お楽しみに!

画像1 画像1

修学旅行二日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食の後、出発チェックまで時間がある班もありました。遅くまで残った班で食器を片付けたり、いすを整理するなどステキなところを見ることができました。今日も仲間のいいところをいっぱい見つけてきてください!

修学旅行二日目

画像1 画像1
画像2 画像2
出発チェックでケータイ電話とデジカメと1人1本お茶を受け取りました。分野別の全班が新浦安を出発しました!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/3 保護者会
7/4 保護者会
7/5 保護者会
7/6 管内選手激励会B
7/7 管内大会準備 集会 NET3
7/8 尾北支所大会
7/9 尾北支所大会

年間計画

学校メール配信

学校紹介

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

給食関係文書

保健関係文書

犬山市より

トライ&トライ(応募)

PTA

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744