最新更新日:2024/04/28
本日:count up35
昨日:402
総数:1703797
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

その手でつかめ,栄光を!

画像1 画像1
 英語検定が行われています。

 各級ごとに分かれての試験です。

 健闘を祈る!

久々に全員そろいました

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生から3年生まで全員そろっての久々の東部中学校です。

 2年生は,職場体験のまとめをしています。

 3年生は,テストに向けてのまとめ学習をしています。

 1年生は,図書館での学習,元気のいい英語・・・

S-four hair職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
S-four hairでの職場体験の様子です。カットの練習やヘアアレンジの練習をさせてもらっています。美容師ならではの体験に、意欲的に活動に取り組めています。

大盛況図書館

画像1 画像1
 図書館に多くの1年生が来ています。

 たくさん本の貸し出しがあります。

 図書委員が,バーコードを読み取り,手続きを進めています。

羽黒北子ども未来園

画像1 画像1
 1日目で子どもたちの心を鷲づかみ。

 ヒーローのお兄ちゃん。

 ぷよぷよのほっぺに表情も優しくなります。

(園児の写真はOKが出ています。)

大安での職場体験

画像1 画像1
ペアの子が参加できず、職場の方に温かく支えていただきながら、一人で奮闘しています。

マクドナルド職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
マクドナルドでの職場体験の様子です。ポテトを作ったり、レジをうったりするなどの活動に励んでいます。3日目にもなると、少し頼もしいようにも感じました。

プチローズ職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プチローズでの職場体験の様子です。任された仕事に責任をもって取り組んでいる様子がうかがえます。

犬山消防職場体験

職場体験3日目です。写真は犬山消防での職場体験の様子です。命綱をつけて、消防士の訓練に励んでいます。かっこいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験最終日です。

画像1 画像1
画像2 画像2
早速出発して行きました。今日も元気よく。
行ってらっしゃい。

帰着式

画像1 画像1
 全員無事に帰ってきました。

「お帰りなさい。」

 仲間に感謝の言葉がいっぱい聞かれました。
 充実した3日間でしたね。

はがき1枚からの男女共同参画

画像1 画像1
画像2 画像2
はがき1枚からの男女共同参画
はがき1枚からの男女共同参画←ここをクリック
どんどん応募して下さい。

1年生のみの陸上練習

画像1 画像1
 1年生だけの陸上練習。
 来週の土曜日に迫った管内陸上に向けて,1週間振りの練習です。

 
<3年生保護者の皆様へ>
 修学旅行は,全員元気で予定通り進んでいます。

 近づきましたら,メール配信致します。
 お迎えをお願いします。

※ 校地周りは時計と反対回りの一方通行でお願いします。
  東駐車場と中庭が用意してあります。
  職員が少なく,対応が万全ではありません。
  御協力お願い致します。

3年生修学旅行 日本丸の見学

画像1 画像1
画像2 画像2
日本丸を見学しました!
まだまだ元気ですよ!

マイ カップヌードル!

画像1 画像1
画像2 画像2
カップヌードルのカップにイラストを描き、スープや中身の具を自由に選んで、世界で1つだけのオリジナルカップヌードルができました!ちゃんと食べられるので、楽しみに待っていてくださいね!

修学旅行三日目 学級別2組

画像1 画像1
画像2 画像2
中華街でのオーダーバイキングでもたくさん思い出ができました!今は最後の行程の中華街散策を全クラス行っています!

修学旅行三日目 学級別2組

画像1 画像1
画像2 画像2
横浜中華街です!お腹いっぱい味わいました!

横浜中華街

画像1 画像1
昼食は横浜中華街で本場の中華を楽しみます

オーダーバイキングで好きなものを食べています。

吉野家職場体験

画像1 画像1
吉野家での職場体験の様子です。配膳や片付けにしっかり取り組んでいます。生徒から発声される「いらっしゃいませ」は、いつもの雰囲気とは違い、新鮮です。今後も精一杯活動に励んでほしいと思います。
画像2 画像2

修学旅行三日目 学級別2組

画像1 画像1
画像2 画像2
三菱みなとみらい技術館にきました。航空宇宙や環境エネルギーなどの最先端の技術に触れることが出来るミュージアムです。この後中華街へ移動します!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/5 議会3
6/6 あいさつ運動
6/7 あいさつ運動
6/8 あいさつ運動 TSタイム 保健集会
6/9 集会1 選手激励会 NET2 教育実習修了

年間計画

学校メール配信

学校紹介

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

給食関係文書

保健関係文書

犬山市より

トライ&トライ(応募)

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744