「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

帰着式

画像1 画像1
 全員無事に帰ってきました。

「お帰りなさい。」

 仲間に感謝の言葉がいっぱい聞かれました。
 充実した3日間でしたね。

はがき1枚からの男女共同参画

画像1 画像1
画像2 画像2
はがき1枚からの男女共同参画
はがき1枚からの男女共同参画←ここをクリック
どんどん応募して下さい。

1年生のみの陸上練習

画像1 画像1
 1年生だけの陸上練習。
 来週の土曜日に迫った管内陸上に向けて,1週間振りの練習です。

 
<3年生保護者の皆様へ>
 修学旅行は,全員元気で予定通り進んでいます。

 近づきましたら,メール配信致します。
 お迎えをお願いします。

※ 校地周りは時計と反対回りの一方通行でお願いします。
  東駐車場と中庭が用意してあります。
  職員が少なく,対応が万全ではありません。
  御協力お願い致します。

3年生修学旅行 日本丸の見学

画像1 画像1
画像2 画像2
日本丸を見学しました!
まだまだ元気ですよ!

マイ カップヌードル!

画像1 画像1
画像2 画像2
カップヌードルのカップにイラストを描き、スープや中身の具を自由に選んで、世界で1つだけのオリジナルカップヌードルができました!ちゃんと食べられるので、楽しみに待っていてくださいね!

修学旅行三日目 学級別2組

画像1 画像1
画像2 画像2
中華街でのオーダーバイキングでもたくさん思い出ができました!今は最後の行程の中華街散策を全クラス行っています!

修学旅行三日目 学級別2組

画像1 画像1
画像2 画像2
横浜中華街です!お腹いっぱい味わいました!

横浜中華街

画像1 画像1
昼食は横浜中華街で本場の中華を楽しみます

オーダーバイキングで好きなものを食べています。

吉野家職場体験

画像1 画像1
吉野家での職場体験の様子です。配膳や片付けにしっかり取り組んでいます。生徒から発声される「いらっしゃいませ」は、いつもの雰囲気とは違い、新鮮です。今後も精一杯活動に励んでほしいと思います。
画像2 画像2

修学旅行三日目 学級別2組

画像1 画像1
画像2 画像2
三菱みなとみらい技術館にきました。航空宇宙や環境エネルギーなどの最先端の技術に触れることが出来るミュージアムです。この後中華街へ移動します!

修学旅行三日目 学級別2組

画像1 画像1
画像2 画像2
ランドマークタワーでは少し雲がかかっていましたが、東京・横浜を一望することが出来ました。

光明第二幼稚園職場体験

光明第二幼稚園での職場体験の様子です。本日は移動動物園のイベントがあり、動物に触れられて園児も喜んでいました。中学生のお姉さんとして、園児をしっかり見守っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3-1 in カップヌードルミュージアム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
横浜に着いてからシーバスに乗り…
カップヌードルミュージアムにやって来ました。
クリエイティブな発想と、最後まであきらめない執念。
創始者である安藤百福さんの生き方、ステキですね。

学級別行動

画像1 画像1
学級別行動!

3年1組は水上バスに乗ってカップヌードルミュージアムに向かいます

修学旅行2日目(番外編)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒の活動ではありませんが、昨日、「学問の神様」として知られる菅原道真公を祀った湯島天満宮(湯島天神)にて、僭越ながら、合格祈願をしてまいりました。

勝負の年はすでに始まっています。

羽黒小学校職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
職場体験2日目です。写真は羽黒小学校での職場体験の様子です。小学校の先生方の手伝いを頑張っています。

修学旅行三日目 学級別2組

画像1 画像1
画像2 画像2
ランドマークタワーに着きました!273メートルの展望台に行ってきます!

3年生修学旅行 3日目 オービィ横浜(3組)

画像1 画像1
横浜に着きました!
今からオービィ横浜に入ります!

その頃1年生は・・・

画像1 画像1
 朝から元気です。

 手を伸ばし,グーからパーにすると立ち上がります。
 小学校の時の経験が生きています。

出発を待つ

画像1 画像1
 出発時間になるまで,教室内で勉強です。

 そわそわする人,熱心に学習する人・・・

 今日も頑張りましょう!

(今日もリアルタイムで紹介していきます!お楽しみに・・・)
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/31 修学旅行 職場体験 モンキーワーク予備
6/1 職場体験 3年家庭学習
6/2 NET1
6/5 議会3
6/6 あいさつ運動

年間計画

学校メール配信

学校紹介

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

給食関係文書

保健関係文書

犬山市より

トライ&トライ(応募)

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744