最新更新日:2024/04/28
本日:count up43
昨日:402
総数:1703805
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

スカイツリー満喫中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ただいまスカイツリーを満喫中!
絶好の天気で、東京の街が一望できます!
みんな、足元が透けている床がお気に入りです。
こわくないの?!

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新浦安駅の改札での様子です。
全班、元気に出発していきました!

その頃1年生は・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
 元気よく授業をうけています。

 2階は,1年1組の半分ですが,元気のいい「発音」が聞こえてきます。

 アップテンポでも遅れずについてきています。

職場体験報告

 2年生の職場体験も,写真が入り次第,順次アップさせていただきます。

 お楽しみに!

画像1 画像1

修学旅行二日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食の後、出発チェックまで時間がある班もありました。遅くまで残った班で食器を片付けたり、いすを整理するなどステキなところを見ることができました。今日も仲間のいいところをいっぱい見つけてきてください!

修学旅行二日目

画像1 画像1
画像2 画像2
出発チェックでケータイ電話とデジカメと1人1本お茶を受け取りました。分野別の全班が新浦安を出発しました!

修学旅行二日目

画像1 画像1
画像2 画像2
朝食をおいしく味わうことができました。実行委員の西くんの言葉にもあったように時間を意識して仲間と協力できる一日になりますように!

二年生が職場体験に出発しました。

画像1 画像1
続々と職場体験に出発しています。

はきはきと挨拶ができています。
行ってらっしゃい。

修学旅行二日目

画像1 画像1
修学旅行二日目です。

昨日の疲れも吹き飛んで、楽しく朝食を食べています。

今日は総合分散学習です。

班の仲間と日本の中心の街で、歴史や伝統、最先端の技術を学んできます

3年生修学旅行 1日目の終わりに

画像1 画像1
1日目が無事終わりました。
少し疲れもあるみたいですが、しっかりと睡眠をとり、明日に備えたいです。
明日は総合分野別学習とレ・ミゼラブル観劇です!

ディズニーランド

画像1 画像1
ディズニーランド楽しんでます!

待ち時間の会話も大切な思い出

いよいよディズニーランド)^o^(

画像1 画像1
入りました。夢の国へ。みんな元気に夢の国の中へと誘い込まれました(^O^)

修学旅行一日目

画像1 画像1
議員食堂で食事です。めったに入ることの出来ない場所でおいしくいただきました!

3年生修学旅行 1日目 議員会館での昼食

画像1 画像1
立派なお弁当を食べました。
食堂はとても広いです!

3年生修学旅行 1日目 二重橋での記念撮影

画像1 画像1
みんな元気です!
東京は、ちょっと暑いです…

いい表情です!

画像1 画像1
 楽しい雰囲気
 真剣な表情
 ちゃんと切り替えています。

その頃,1年生は・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から,教育実習の先生が3名みえました。

 昇降口に立って,あいさつ運動からスタートです。
 これから,2週間,しっかりと勉強して,いい先生になってもらいたいと思います。

 歓迎の歌も響いています。

 朝の会から盛り上がっています。

最高のお天気に恵まれて☆

画像1 画像1
修学旅行は、最高のお天気に恵まれて、富士山もバッチリです。歓声のあがる新幹線の旅です。

修学旅行一日目

画像1 画像1
新幹線に乗車しました。

友達と楽しくおやつやカードゲームを楽しんでます


3年生修学旅行 1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
行きの新幹線の様子です。
みんなとても元気で、会話が弾んでいます!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/30 修学旅行 職場体験 モンキーワーク
5/31 修学旅行 職場体験 モンキーワーク予備
6/1 職場体験 3年家庭学習
6/2 NET1
6/5 議会3

年間計画

学校メール配信

学校紹介

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

給食関係文書

保健関係文書

犬山市より

トライ&トライ(応募)

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744