最新更新日:2024/04/27
本日:count up12
昨日:503
総数:1703372
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

先ほど戻ってきました・・・

画像1 画像1
 トラックから楽器を降ろしています。

吹奏楽部 3年生部員 最後の演奏

画像1 画像1
県大会終了
東海大会へ進む学校は、
碧南市立東中学校・豊田市立若園中学校・日進市立日進北中学校
です。

東部中学校3年生にとっては、
文字通り最後の演奏になりました。
結果は思ったようなものではなかったかもしれないけど、
本当にここまで、よく頑張りました。

自分自身を誇りに思ってください。
皆んな褒めてくれるよ。間違いない。

生徒と一緒に二人三脚で頑張ってくれた、
2名の顧問、保護者の皆様も、大変お疲れ様でした。
ありがとうございました。

犬山市青少年健全育成市民会議会報が届きました!

<swa:ContentLink type="doc" item="97687">犬山市青少年健全育成市民会議会報</swa:ContentLink>←ここをクリック
 この中に,東小学校区コミュニティ推進協議会様の「親子あいさつ運動」が掲載されています。
 9月3日(木)・7日(月)・8日(火)と3日間,お世話になります。

吹奏楽速報!

先ほど結果が出ました。

「銀賞」でした。

ここまでコマを進めることができたこと,
素晴らしいホールで演奏できたこと,
家族の皆様の支えがあったこと,
全てに感謝して・・・


「ありがとうございました。」

(帰校は18:00を予定しております。)

結果を待っています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
結果発表まで、間も無くとなりました。
緊張の面持ちです。

吹奏楽部 県大会速報

今日も裏方として、
ステージ作りに奔走した1年生も、
塚原先生も一緒です。
画像1 画像1

吹奏楽部 県大会速報

画像1 画像1
画像2 画像2
パート毎の記念撮影でした。
学校からも多くの先生が駆けつけてくれました。

皆んなに支えられて、
ここまで来たね。
もう少し、もう少し 皆んなで一緒に吹部したいね。

吹奏楽部 県大会速報

画像1 画像1
画像2 画像2
終了後のホットした表情です。
たくさんの保護者の方にも来ていただいています。
応援ありがとうございました。

吹奏楽部 県大会速報

画像1 画像1
画像2 画像2
皆さーん
吹奏楽部の仲間は、
立派に奏で切りましたよ。

結果は分かりませんが、
充実感に満ち溢れた表情です。
吉報をお届けで切ると信じています。

吹奏楽部 県大会速報

画像1 画像1 画像2 画像2
リハーサル室からです。
最終調整です。

真剣な眼差しが注がれています。
あと30分 いよいよです。

会場の外は、激しい雷雨になっています。

吹奏楽部 県大会速報

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
隣の小ホールで、
間も無く音出し。
とても素敵なホールです。

先輩の指示で、一糸乱れぬ行動です。
チームワークばっちりです。

ワクワクしてきましたね〜

もしもの時に備えて・・・

画像1 画像1
 職員室に残っている人が少ない時,
 もし火災が起きたら・・・

 機器の操作法を学びました。
 動き方を学びました。

 そして,消防署の方から,御指導いただきました。
 

吹奏楽部 県大会

画像1 画像1
本日は吹奏楽部が、県大会に挑戦です。
豊田市民文化会館において、
愛知県吹奏楽コンクールが開催されています。

2年連続となった今年度、
ここまでの練習で東海大会が見えてきました。
平常心で、心と心を紡いで、
最高の曲を奏でて欲しい。

初めて見ました。
バスの中で、楽器を声に変えて、イメージトレーニングです。

恒例の出発式では、
私はできる
私は強い
私はうまい 豊田に到着です。

夢の舞台へ・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
 「私はできる!」

 「私はうまい!」

 「絶対,金賞とるぞ! おお!!!」


 栄光に向かって。



 健闘を祈る!!!!!

命を守る!

画像1 画像1
 犬山消防署の方をお招きし,AED講習会を行いました。

 「もしも」の時に備えて,全職員がAEDを使えるようにしています。

PTA臨時役員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ご多用の中,お集まりいただき,ありがとうございました。

 子どもたちのことを第一に考えた話し合い,感謝いたします。

明日に向けて・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日の県大会に向けて,吹奏楽部が先生たちのために演奏してくれました。

 西部長の感謝の気持ちから始まりました。

 演奏が大きくなるところで,パーカッションがお腹に響きました。
 心が一つになっています。


 堤先生が「何度も鳥肌が立ちました。」という感想を言いました。

 涙が出るほど感動しました。
 技術的に上手なことは十分分かります。
 今年はさらにその上・・・
 もっと崇高なものをあなたたちは手に入れたような気がします。


 明日は,思う存分演奏して,悔いの残らない一日にしましょう!

 結果は必ずついてきます。

 

進路学習会

画像1 画像1
 南部公民館にて,進路学習会を開催しました。

 ご多用の中,多くの保護者の皆様にも御来場いただきました。



 生徒たちは,高校の先生から実際に話を聞いて,進路に対しての気持ちを新たにしました。

 お話しいただいた各高校の先生は以下の通りです。

○愛知県立犬山高等学校  織部教頭先生
○愛知県立小牧工業高等学校杉田教頭先生
○誠信高等学校渉外担当  佐橋弘幸先生

ありがとうございました。

自然教室に向けて・・・(PART2)

画像1 画像1
画像2 画像2
 中庭では,ファイヤーのトーチに実際に火をつけての練習です。

 迫力のある「炎の音」に,見学していた生徒の中から,驚きの声があがっていました。

自然教室に向けて・・・

画像1 画像1
 体育館で,ダンスの練習です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式準備
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744