最新更新日:2024/04/27
本日:count up15
昨日:503
総数:1703375
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

男子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
 相手は,もう完成された動きです。
 今日は,何もさせてもらえませんでした。

 明日から,また鍛え直して,来年の夏にはリベンジしたいですね。

男子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
 相手の春日井西部中学校は,素晴らしいのひとことです。

 一人一人に動きの無駄がありません。

 東部中学校の選手は,フロントコートにボールがなかなか届きません。

 

女子バスケットボール部

画像1 画像1
 今日もしっかり基礎トレーニングです。

東フェスに向けて

画像1 画像1
 3年2組は,教室でダンスの練習です。

 3年4組は,コンピュータ室での練習です。

図書館の写真展が変わりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 地元羽黒在住の大島様より御寄贈いただいております「写真展」。

 本日より,中華人民共和国から「アメリカ合衆国」に変わりました。


 教科書や社会科資料集,テレビなどでもよく見かける建造物がたくさん写っています。
 図書館へお越しの際は,ぜひ御覧ください。

新チーム初の公式戦

画像1 画像1
画像2 画像2
 3回以降だけなら,1対0で勝っています。

 秋から冬にかけて練習に励めば,十分春には勝てるようになります。



 希望の光が見えたデビュー戦でした。

新チーム初の公式戦

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生が主体の若いチームです。

 スタートでバタバタしました。
 きちんととれていたのに落球,
 何でもないゴロをヒットにしたり,
 少し横に動けばとれるライナーだったり,
 平常心を欠いていました。

 しかし,3回以降,締まったゲーム展開になりました。

新チーム初の公式戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新チームの先陣を切って,野球部が公式戦に臨みました。

 相手は城東中学校です。

バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
 元気よく声を出しています。

 実践に近い形式です。

子育て体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 たくさんの赤ちゃんに囲まれて,みんなにこにこです。


 おそるおそる抱っこしていた手も,だんだん慣れてきました。

子育て体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最初,お母さん(妊婦さん)が大変だと言うことを,特殊なスーツを着て体験しました。

卓球部

画像1 画像1
 基本技の習得に全力をあげています。

扶桑中学校との練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
 バレーボール部は,扶桑中学校との練習試合です。

 1セット目は18点で勝たせていただきました。

トイレ掃除に学ぶ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 見て下さい。生徒たちのすがすがしい表情を!

 中央便所1階はめちゃくちゃきれいになりました。


 便教会の皆様,ありがとうございました。

トイレ掃除に学ぶ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最初は嫌がっていた子も,見て下さい。
 この取組方を。

 気持ちを込めて便器を磨いています。

トイレ掃除に学ぶ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 徹底してきれいにする。

 ここまでやるかと言うところまで取り組んでいます。

東フェスに向けて

画像1 画像1
 準備も着々と・・・

学年通信第18号

画像1 画像1
画像2 画像2
<swa:ContentLink type="doc" item="97795">第18号 8月18日発行</swa:ContentLink>←ここをクリック

夢よ,再び!

画像1 画像1
画像2 画像2
 野球部は,新チームで江南西中との練習試合です。

ハンドボール部

画像1 画像1
 卒業生も加わっての練習です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式準備
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744