「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

瑞穂で走り勝て

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ、陸上競技の県大会です。
7/28・29 パロマ瑞穂スタジアム
出場選手・時間は以下の通りです。

2年100m 武藤 28日 11:50
3年 1500m 森 28日 10:00
男子200m 丹羽 28日 12:55
400m 今井 28日 13:15
3年100m 森土 28日 11:05
100mH 椎野 28日 14:00
女子4×100mR 森土 小川 椎野 今枝 中村 落合 28日 16:20

毎朝 7:00からの練習には、
今回は出場しないけれど、
確実に次代を担う1・2年生が多数参加しています。
こういった活動が、小さくても大きなことをやり遂げる、
東中生の姿につながっています。

保護者の皆様、地域の皆様の温かいご支援の賜物です。
ありがとうございます。
決勝進出、そして東海をかけて戦ってきます。

西尾張軟式野球大会 準決勝へ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一夜明け、
疲れが残っていることを心配していましたが、
全く問題なし。

ギラギラの野球日和ですね。
本日 準決勝 VS大治中 9:00〜 愛知県一宮総合運動場 B面

決勝・出場決定戦 12:00〜 会場:同上

東の丘から

画像1 画像1 画像2 画像2
日の丸のような光景でした。
今日も野球部は、この朝日を浴びて、
元気に出発していきました。

応援団もパワー全開
応援団の元気に押され気味かな?
嬉しいけど恥ずかしい年頃です。



今日の締めくくりは野球部で・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 勝った瞬間の写真,安藤一塁手が捕球した瞬間・・・。

 ベンチから,応援席から歓声があがりました。


 試合を重ねるごとに強くなっています。

 この勢いで2本目の優勝旗を狙え!!


 期待しています。


 

感動を再び!野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 甲子園に何人も送り出している東部中学校。
 その東部中学校がなかなか果たせなかった「管内制覇」
 32年目にして,ようやく成し遂げました。
 その勢いで見事,準決勝進出!


 明日は,一宮市のグラウンドに向けて皆さんの「気」を送ってください。

プレイバック!野球部の活躍

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 西尾張大会1回戦の扶桑中学戦が始まります。県大会出場目指して頑張ります!

西尾張野球会場速報

画像1 画像1
やりました。
最終回の大ピンチ
守り抜きました。
2点差 最終回の裏 2アウト 2・3塁
何か起きそうな…ドラマだ起きそうな…

何も起こさせませんでした。
最後は、ここまでチームを鼓舞し続けたキャプテン大倉
ショートゴロを確実にさばき
ゲームセット 彼らは強い。
落ち着いている。
明日は、
準決勝 VS大治中学校 9:00プレーボール


西尾張野球会場速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7回表 無得点
最終回の守りです。
全員野球で守りきる。

先頭打者 レフト前 ノーアウト1塁
2人目にもつかまって ランナー1・2塁 ノーアウト
最大のピンチです。
センターフライ 1アウト
バントで送られるも、2アウト ランナー2・3塁

西尾張 野球会場速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6回表終了
2−0 スコア変わらずです。
キャッチャー上田の好リードに、
山口のピッチングは相変わらず冴えています。
2アウト 扶桑中は3巡目です。
サードゴロ 上野 ナイスフィールディング 3アウト
チェンジ いよいよ最終回

山口 澤田 安藤 です。

野球会場速報

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3回裏 扶桑中学校の攻撃は三者凡退
4回表です
不運なショートライナでゲッツー
チェンジ

野球速報

3回表 大倉の目が醒めるようなレフト前
2人がランナーを進めました。
3塁まで進みましたが残塁
残念
現在は、扶桑中学校3回裏の攻撃
山口の速球が走ります。
見送りの三振 1アウト
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

野球会場速報

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2回表です。
2アウト 2塁 スコアリングポジションに進めています。
バッターは山口

やったー レフトオーバーのタイムリー2ベース 先制です。
なおも、ランナー2塁で、 澤田
やったー センター前ヒット 山口が帰って 2点目
なおも、ランナー2塁で 安藤 ワイルドピッチで3塁み進みましたが、
残念残塁 2−0 リードで、2回裏

西尾張大会 野球会場

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
プレーボール
始まりました。
先行 1アウト3塁と攻めましたが、
無得点 初回 裏の守りです。

先発 山口 頼んだぞ!

グリーンハイツ夏祭り

画像1 画像1 画像2 画像2
グリーンハイツの夏祭りが本日実施されます。
好天に恵まれてよかったですね。

学校の机や椅子を、地域の行事に貸し出しました。
みんなが楽しめる素敵な会になることをお祈り申し上げます。

その手伝いをサッカー部と陸上練習の生徒がしてくれました。
重い荷物を毎年、サッカー部の仕事のようにして頑張ってくれています。
ありがとうね。サッカー部 陸上部

野球部出発

画像1 画像1 画像2 画像2
西尾張大会のシンガリを務める野球部です。
ここまで、魂のこもった東中生のパフォーマンスが続いています。
きっとその締めくくりを野球部がしてくれるでしょう。

暑い夏の1日、
子供達や支える者達の熱い1日にもなります。

がんばれ野球部、
優勝目指してまっしぐら。

おめでとう!吹奏楽部!!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 見事,金賞を獲得・県大会出場を決めた吹奏楽部の皆さんが先ほど帰校しました。

 西部長が大事に抱えている金賞のトロフィー。重みを感じます。


 遅い時間となりましたが,保護者の皆様にはお出迎え,誠にありがとうございました。
そして,県大会に向けてもサポートをよろしくお願いいたします。


 本日は,誠におめでとうございます。

吹奏楽部の帰校は・・・

たった今,(稲沢の)会場を出発しました。
帰校は19:30頃と予想されます。

保護者の皆様よろしくお願いいたします。

野球部 対戦相手 扶桑中

画像1 画像1
西尾張支部大会 2回戦の相手が決まりました。
扶桑町立扶桑中学校です。

相手にとって不足はありません。
管内大会で戦うつもりでしたから、
用意は十分です。

いい流れを続けますよ。
みなさん応援してください。
吹奏楽部に続け。

11:00プレーボール 一宮総合運動場B面

男子バスケットボール部

画像1 画像1
 これなら,ゴール下も負けません。

女子バスケットボール部

画像1 画像1
 身体の周りをクルクルとボール回しです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/15 部対抗駅伝67 公立定時(前)
3/17 TSタイム 通学班集会
3/18 (小学校卒業式) 駅伝予備日
3/20 春分の日
3/21 振替休日
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744