最新更新日:2024/04/28
本日:count up12
昨日:402
総数:1703774
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

ソフトボール部

画像1 画像1
 ランニングからスタート。

入試速報

 1月29日(本日)の受験生,全員無事に駅を出発しました。

第3回資源回収の結果(速報)

地域の皆様
 いつもお世話になっております。また,1月17日の資源回収の際には,大変お世話になりました。
 回収実績が分かりましたので報告いたします。

 ○新聞紙 14,220kg
 ○雑 誌  5,640kg
 ○段ボール 3,300kg
 ○ウエス  1,140kg

  合計  24,300kg

ご協力ありがとうございました。


3年生の授業後は・・・

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 公立高校の願書指導がありました。最後の写真は面接指導を受けているところです。

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 こちらの人数も少ないです。

サッカー部

画像1 画像1 画像2 画像2
 冷たい風の中でも頑張っています。

ソフトボール部

画像1 画像1 画像2 画像2
 素振りをしています。

バレーボール部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 少し人数が少ないですが・・・

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
 新人戦準優勝の2年生は,スピードがあります。

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生もラリーが続くようになりました。

女子バスケットボール部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 コーチの熱い指導を受けています。

今日の掃除頑張り人(びと)2

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の外気はとても冷えています。今日の1年生は,黒板の上も掃除しています。

今日の掃除頑張り人(びと)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3階の廊下です。西(1年生),東(3年生)の担当です。

1月28日(水)の給食

画像1 画像1
メニュー「白飯,大豆とさつま芋のかき揚げ,すまし汁,ほうれん草のごま和え,牛乳」
 ほうれん草と言えば「ポパイ」を思い出します。子供の頃に見たアニメです。ストーリーはいたって簡単です。身長2メートル以上もある巨漢のブルートに負けそうになる時,主人公のポパイは缶詰のほうれん草を食べて,最後にはコテンパンやっつけて勝つのです。ほうれん草を食べると瞬時に筋肉むきむきになる姿から,我々世代はほうれん草のすばらしさを母親から語られたものでした。(品種改良が進む前)今ほどおいしくないほうれん草をいやいや(←スイマセン)食べていました。成人してから冷静になって考えるとおかしな事ですね。ブルートに負けそうな時でも,一握りで缶詰をつぶす事ができる驚異(!?)の握力です。もともと怪力なんですね。一番パワーのあった時の私は,握力80kg位ありました。その時でさえ,りんごは潰せても缶詰は潰せませんでした・・・。

 (こんな夢のないことを語るより,)ほうれん草には,特にベータ・カロテンが豊富に含まれています。ベータ・カロテンは目や皮膚を健康に保ち,風邪の予防にも効果があります。風邪に負けない強い身体を作りましょう!

2時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 自分が作った本立てよりはるかに上手です。

2時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 とても上手に作ってある作品ばかりです。

2時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日も1年生の技術は2部屋に分かれての活動です。

2時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 明るい歌声に,元気をいっぱいもらいました。

2時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 のびのびと歌っています。

2時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の美術です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式準備
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744