最新更新日:2024/04/30
本日:count up16
昨日:703
総数:1704956
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

道徳の研究授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 前沼先生が,特に熱心に観察しています。

道徳の研究授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 たくさんの先生にも見に来ていただきました。

道徳の研究授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5時間目に1年2組で道徳の研究授業がありました。

今日の掃除頑張り人

画像1 画像1 画像2 画像2
 久しぶりの掃除です。雨の天気でも頑張る東中生です。

11月26日(水)の給食

画像1 画像1
メニュー「麦飯,チキンと豆のカレー,大根サラダ,柿,牛乳」
 今日は,出張の先生も多く,職員室のご飯の量も通常に戻りました(個人的にほっとしました・・・)。
 「チキンと豆のカレー」であることは,このブログを打ち始めて,初めて知りました。豆はごろごろと入っていてよく分かったので,インドへ行った時に普通に食べていた「豆カレー」だと思っていました。たまたまつけてもらった関係でかたよってしまったのかもしれませんが・・・。もちろんこの豆は国産(北海道産ではありません。なんと愛知産ですよ!)です。まあそんなことより,カレーをたくさん食べることができたので,それだけで十分嬉しかったです。
 苦手な柿も,違和感なく普通に食べることができました。他校では,1シーズン1回しか出ませんでしたが,本校ではすでに2回目。苦手だという看板は下ろしてもいいなあと思い始めました。何事も挑戦です。
 大根サラダを食べていて急にふと思いました。昔はもっと「辛い」大根が多かったなあ
と。

4時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 出張から戻った時間が遅かったので,もう授業は終わりの部分でした。

4時間目の様子

画像1 画像1
 素晴らしい歌声(とても声が出ていました)です。がんがん来る感じがいいですね。

4時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ♪「若い翼は〜」♪

4時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生の英語,そして数学です。

男子バスケットボール部

画像1 画像1 画像2 画像2
 腰を落として・・・。

女子バレーボール部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いつも元気です。

女子バスケットボール部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 よく走って,速攻の練習です。

ソフトボール部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ケンケンでジャンプしていきます。

吹奏楽部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 続いて吹奏楽部の皆さんです。

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
 技術科棟への渡りでは,野球部が活動中です。

ハンドボール部

画像1 画像1 画像2 画像2
 いつもは小さい写真しか紹介できませんが,今日は1階廊下での活動のため,BIGです。

おはようございます!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝はハンドボール部の手押し車から。

6時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は,雨の中,警察署へ出かけた人たちもいます。先週出かけた人たちは,このように教室でまとめを進めています。

6時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生は,総合の調べ学習のまとめをしています。

6時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 美術の授業,そして理科の授業です。加藤先生が,内蔵の一部を切って,胆汁が出てくる様子を観察しています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式準備
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744