「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

5時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年1組の皆さんです。

5時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生の書写の授業です。

5時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 理科室から再び1階に下りてきました。

5時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年4組各班の様子を撮りました。

5時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1枚目は,美術でどんなポーズをとるのか考えています。次は,理科室で豆電球をつけていました。

5時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生の社会科は公民的分野「商品の流通」について学んでいます。

今日の掃除頑張り人(びと)2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ぬけるような空の青さ。それに負けない躍動するスカイブルーの東中生です。外掃除(前沼隊・仙田隊)と階段掃除の皆さんです。

今日の掃除頑張り人(びと)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いきなりなんだこの行列は?と思われたでしょう。これは特別教室の鍵を取りに来てくれた人たちです。2枚目・3枚目は,パンジーの苗を植えた「馬場隊」の皆さんです。

11月21日(金)の給食

画像1 画像1
メニュー「厚切りスライスパン,煮込みハンバーグ,白菜とベーコンのスープ,チョコクリーム,牛乳」
 給食のワゴンが職員室に届いたとき,私は歓声をあげてしまいました。2日間ほど,ご飯の量が少なかったので,こんな厚切りが2枚だなんて・・・。何という幸せと思ったのも束の間,今日は1枚ずつだったのです。私とB先生は,余っている耳パンをいただきました。
 チョコクリームは寒くなると固まります。「白菜とベーコンのスープ」の容器につけて柔らかくします。我が家では,私以外の家族は,毎朝,パン食でチョコクリームをつけています。冷蔵庫から出したすぐではカチカチで,塗るのに苦労しています。(ちなみに私は一人だけご飯派です。)
 煮込みハンバーグの上に,しめじが乗っています。市販のハンバーグもちょっとした一手間加えるだけで豪華料理に進化します。
 コーンもしめじも,もちろんハンバーグも大好きな私は,給食後,今日も笑顔になれました。

3時間目の様子

画像1 画像1
 最後にかっこよくアップでいきます。(空中の姿勢にびっくり!)

3時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今写っている人たちは,ほとんど完成しています。

3時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 連続写真のように見ていただくと,何をやっているのかよく分かると思います。

3時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 できるようになると,マットでの練習となります。

3時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 腕を強くつくことをポイントであると夫馬先生から聞き,練習しています。

3時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 マット運動です。

3時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 やはりテスト返却が多いようです。

3時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生のレリーフもいよいよ仕上げの段階です。

3時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ニスは今日中に塗らないと,きれいな2度塗りはできないそうです・・・。

3時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年4組の美術です。

3時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生のハードルです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式準備
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744