「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

3年生道徳の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
担任の先生でない道徳の授業です。

3年生家庭科の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
カメラを過剰に意識しないようにしましょう・・・

3年生美術の授業レリーフ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最初に説明をしっかりと聞いて・・・

3年生美術の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
レリーフを始めています。

朝の体育館部活その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バスケ1年生女子はステージでボールハンドリングの練習です。

体育館の朝部活その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝からよく動けています。

朝の吹奏楽部

画像1 画像1 画像2 画像2
音合わせをして,練習がスタート。

おはようございます!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雨もやみ,すっきりとした青空の下,外部活が始まりました。

西尾張陸上に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 雨が降っている今日は,体育館での練習でした。土本先生から力強い言葉が聞けました。「男子は西尾張の駅伝,優勝を狙っとる。女子は連続県大会出場だ。」ぜひとも達成してほしいですね。期待しています。(練習風景を写真で紹介しようと思って体育館へ行ったら,ちょうど終わったところでした・・・。スイマセンデシタ。)

学級活動その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
この絵は何に見えますか?

3年4組学級活動の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5時間目に,教育実習の先生が3年4組で学級活動の授業をしました。自己主張において,3つのパターンに分けた立場に対して,ドラえもんの登場人物になぞらえての授業でした。

正面玄関が華やかになりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 きれいに整備された正面玄関。来校者もきっと感動されることでしょう。

東中を彩る花々

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 掃除の時間にプランターを運ぶ姿を見ました。「花も大切にします。東中生」昔のキャッチコピーを思い出しました。

6月18日(水)の給食

画像1 画像1
メニュー「麦飯,蒸しぎょうざ,マーボー豆腐,春雨サラダ,牛乳」
 メニューの記載で,ときどき牛乳を忘れますが,基本的には毎日ついています。今日のぎょうざは,なんと「蒸しぎょうざ」です。給食では初めて食べました。いつも給食で,ぎょうざというと「揚げぎょうざ」でしたから・・・。パリパリの皮と違って,これはこれでいけるなあと思いました。

熱い授業です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 三浦先生の数学,深見先生の国語(部首について),ともに気合いの入った熱い授業です。

あと少しだ,頑張れ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
もうすぐ,おいしいマーボー豆腐が食べられるよ。

「♪見つめ合おう,語り合おう〜♪」

画像1 画像1 画像2 画像2
写真を撮るときになったら,急に音量アップでいい調子です。

4時間目の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おなかがすいてても頑張ります。

教育実習の先生の授業です

画像1 画像1 画像2 画像2
たまたま隣同士で授業(保健)をされていました。

まだまだ行きます,2時間目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
英語×2,そして理科の授業風景です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式準備
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744