最新更新日:2024/05/01
本日:count up48
昨日:703
総数:1704988
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

ソフトボール部

画像1 画像1 画像2 画像2
 来客があったので職員室からの撮影です・・・。

6時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 そんな中,2年生は普通授業です。左は宮川先生の英語,そして仙田先生の道徳です。

6時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生の各教室の様子です。

6時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 中1にしては・・・と思ったら,塚原先生でした。

6時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生は図書館でも調べ学習です。

6時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生の続きです。

6時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生は福祉実戦教室に向けての活動です。

6時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生は総合の調べ学習です。

学年通信第26号

画像1 画像1
10月31日(金)発行

今日の掃除頑張り人(びと)3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 玄関前の掃除と花壇整備,そして5組の黒板掃除です。いすに乗る時,ちゃんと靴を脱いでいます。こういうことができない世の中になってきていますが,東部中の生徒は「当たり前」のこととして,自然にできています。

今日の掃除頑張り人(びと)2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 木工室の掃除,前沼隊,校舎南側の掃除です。

今日の掃除頑張り人(びと)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 廊下の菊が彩りを添えています。

10月28日(火)の給食

画像1 画像1
メニュー「白飯,手作りがんもの甘酢あんかけ,なめこ汁,キャベツ青じそ和え,牛乳」
 今日の献立表の中に,「しらす」が入っていたのを知っている人は少なかったと思います。私はちゃんとチェックしていました。きっとキャベツ青じそ和えの中にあるのだろうと思っていました。ところが,ありません。ひょっとしてなめこ汁かなと思って調べ(!?)てみましたが入っていません。おかしい・・・ひょっとして間違いかと思ってがんもを口にすると,ちゃんとそこに入っているではありませんか! 高級食材の存在を見つけた喜びと,甘酢あんかけがマッチしてうれしさ倍増でした。

3時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 どんな作品に仕上がるのでしょうか。

3時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 かんなも登場しています。

3時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 のこぎりを使う手つきが危なっかしい人も・・・

3時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 技術科棟で作業をしていました。

3時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生,剣道の授業です。

3時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年2組の音楽です。最後のカード記入の場面です。

3時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生の数学(吉野先生と松田先生です),そして理科です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 修了式
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744