最新更新日:2024/05/01
本日:count up92
昨日:703
総数:1705032
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

5時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生の音楽の授業です。コスモスを歌っています。

5時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 EUについて学ぶ1年生です。隣は数学です。

10月30日(木)の給食

画像1 画像1
メニュー「白飯,鮭のホイル焼き,関東煮,即席漬け,牛乳」
 鮭のホイル焼きには,エリンギ・しめじ,えのきだけが入っていてとてもおいしかったです。ホイルを外すとき,手が汚れることをいやがる人もいますが,折り曲げてあるホイルを開いていくわくわく感はたまりませんね。
 即席漬けは予想を超えてべたべたしていました。ホイルの破れたところから,鮭の方に酢がしみってしまい,私のホイル焼きは,最後,酸っぱくなってしまいました。それでも十分おいしいんですけどね。

1時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 力強さが少し足りない気がしました・・・。

1時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生男子は体育館で剣道です。

1時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年1組の様子と,数学の授業です。

1時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3階から,TRFの軽快な音楽が聞こえていました。見に行くと,そこで1年生の女子が表現運動をしていました。今週一番の感動です。後ろの土本先生にも注目です。

1時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年数学,そして豆電球を点灯させる理科実験です。

1時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年国語,3年理科,3年数学です。

学年通信第27号

画像1 画像1
10月31日発行

ソフトボール部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 腕の振りがいいですね。

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
 またまた遠くてスイマセン。

ハンドボール部

画像1 画像1 画像2 画像2
 なかなか近くへ行けなくてスイマセン。

サッカー部

画像1 画像1 画像2 画像2
 いつもと違った場所からパチリ。

男子バスケットボール部

画像1 画像1 画像2 画像2
 元気の良さに感動して追加の2枚。

男子バスケットボール部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 元気のいい声が響いています。

女子バスケットボール部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ボールを持って止まってはいけません。特にゴール下では・・・。

おはようございます

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今朝のスタートは女子バレーボール部から。

駅伝部

画像1 画像1 画像2 画像2
 挨拶をして終わりました。お疲れ様でした。

駅伝部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 コーンを片付けて,トラックを歩き,終わりです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 修了式
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744