「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 日曜日が市民大会なので,気合いが入っています。宿敵城中に勝たなければ,栄冠はつかめません。今年は,犬山中学校も強いので,かなり厳しい戦いになりそうです。

後期生徒会役員のみなさん

画像1 画像1
 昨日行われた役員選挙で,見事当選を果たしたみなさんです。会長2年西穂乃夏さん,副会長男子2年澤野隼大さん,副会長女子2年大西まりるさん,書記男子2年長賀部祐貴さん,書記女子2年角菜月さん,会計2年宮島菜々花さんの6名です。写真からもやる気が伝わってきます。

学年通信第11号

画像1 画像1
9月26日号

9月26日(金)の給食

画像1 画像1
メニュー「ソフトフランスパン,スパゲティナポリタン,鮭の辛子マヨネーズ焼き,コールスローサラダ,牛乳」
 鮭の辛子マヨネーズ焼きとなっていますが,辛子の味はほとんど(全く!?)しませんでした。辛子が苦手な人も,十分おいしく食べることができたと思います。
 ソフトフランスパンはサイズが小さく,配膳がパンからだったので,「ええっ・・・」と思いましたが,スパゲティナポリタンのおかげで,お腹は満足。午後も頑張れそうです。ありがとうございました。もちろんナポリタンの味は,昔からずっと変わらない定番の「給食の味」でした。

4時間目の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
 最後は1年生の社会科と数学科で締めくくりです。

4時間目の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
 社会と国語,ともに2年生です。

4時間目の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 数学,英語,国語と続きます。

4時間目の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 理科で,顕微鏡をのぞいています。そして,家庭科でミシンの実習です。

4時間目の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生の数学,2年生の英語,そして1年生の理科(メダカの毛細血管)です。

4時間目の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生社会科は,直接民主制について学んでいます。英語はハウル先生の授業です。そして二次関数の数学です。

全校練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 最後に,土本先生のお話で終わりました。みんなよく頑張りました。

全校練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 大きな声をお伝えできないのが残念です。

全校練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 控え席横では,応援の練習です。

全校練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 プラカードの人は,みんな姿勢良く走っています。

全校練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 どんどん入場します。

全校練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 入場の練習は,1回でおしまいです。

全校練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 入場練習

全校練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 早々と集合ができています。

体育大会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
 1限が全校体育なので,代表生徒が,プラカードを持って練習しています。

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
 朝の練習,明日の大会に向けて気合いが入っています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 修了式
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744