「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

4月18日(金)の給食

画像1 画像1
メニュー「白飯、さばの銀紙焼き、春の煮しめ、かきたま汁」本日は「まご和、やさしい食の日」です。この料理を食べると、健康になれたような気がします。

4月17日木曜日の給食

画像1 画像1
メニュー「白飯、きんぴら肉だんご、ハムともやしのナムル、春雨スープ、きな粉のスノーボール」上品な味付けでした。

4月16日(水)旭高原宿泊学習 その5

画像1 画像1 画像2 画像2
旭高原宿泊学習2日目です。全員元気に2日目を迎えることができました。
お昼ごはんは、自分たちで野外炊飯です。
どの班も協力して、おいしく作れそうです。
きっと2日間の思い出がいっぱい詰まった味になりますね。楽しみです。

4月15日(火)旭高原宿泊学習 その4

画像1 画像1
日が落ちて、いよいよファイヤーが始まりました。
ゲームやフォークダンスを通して、これから3年間ともに学び、思いを分かち合う仲間との絆を深めます。

4月15日(火)旭高原宿泊学習 その3

画像1 画像1
今日から2日間お世話になる旭高原少年自然の家での入所式です。
入所式では、気持ちを引き締め、この2日間たくさんのことを経験し、充実した時間にすることを誓いました。
一回りも二回りも大きくなって帰ってくる姿が楽しみですね!

4月15日(火)旭高原宿泊学習 その2

画像1 画像1
ハイキングスタート!険しい山道も仲間と一緒に登ればあっという間です。
動いた後のお昼ご飯は、格別です!
覚えたての校歌を口ずさみながら、自然を楽しみます!がんばれ、1年生!

4月15日(火)1年生旭高原宿泊学習 その1

画像1 画像1
学校で出発式を行い、旭高原へいよいよ出発です!
2日間のワクワクとドキドキをかばんいっぱいに詰めて、元気よく行ってきます!

4月14日(月)の給食

画像1 画像1
メニュー「マーボー豆腐、豆腐しゅうまい、りんご」いつもおいしいですが、今回、さらにおいしいマーボー豆腐でした

初めての朝礼2

画像1 画像1
スクールカウンセラーの山田先生と支援員の川瀬先生の紹介です。

初めての朝礼1

画像1 画像1
真剣な表情でお話を聞いています。

新入生歓迎会12

画像1 画像1
くす玉が割れました。

新入生歓迎会11

画像1 画像1
新入生からのお礼の言葉

新入生歓迎会10

画像1 画像1
ブロックの色を決めます。

新入生歓迎会9

画像1 画像1
部活動紹介の続きです。

新入生歓迎会8

画像1 画像1
部活動紹介の続きです。

新入生歓迎会7

画像1 画像1
部活動紹介の続きです。

新入生歓迎会6

画像1 画像1
部活動紹介の続きです。

新入生歓迎会5

画像1 画像1
みんなが楽しみにしていた部活動紹介です。

新入生歓迎会4

画像1 画像1
劇を通して、東中生の1日を紹介しています。

新入生歓迎会3

画像1 画像1
東中生の生活が、スライドを使って紹介されています。この写真は合唱コンクールの様子です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/24 授業参観・PTA総会
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744