最新更新日:2024/04/27
本日:count up35
昨日:414
総数:1784092
南部中学校は、「考えて行動する南中生」の育成を目指します。

体育大会に向けて 吹奏楽部編

 今日の愛響オールスターズは、体育大会に向けて、運動場での練習を行いました。
 
 始めに、3年生によるソロオーディションを行いました。天気が心配でしたが、3年生のみなさんの素敵な音色に気づいたのか、青空が顔を覗かせる中、2年半の成長を感じる演奏ばかりでした。「継続は力なり」ですね。努力の証を感じました。
 
 そして、本番と同じように、運動場での練習を行いました。久しぶりに着た愛響Tシャツがまぶしかったですね。本番がますます楽しみになりました。
 
 今日は、たくさんの保護者の皆様が、応援に駆けつけてくれました。今まで熱い指導をしてくださった講師の先生方も、最後の最後まで力を注いでくださいました。
 本番は、今までの感謝の気持ちを込めて、素敵な愛響サウンドを響かせましょう。
  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会に向けて 吹奏楽部編

 今日の愛響オールスターズは、羽黒小の体育館をお借りして、体育大会で披露するマーチングの練習をしています。
 健康観察チームが、全員の検温と消毒を実施し、準備万端です。
 今日の練習メニューを、リーダーと講師の先生と打ち合わせをし、いよいよ練習スタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

犬山秋季市民大会 女子の部

画像1 画像1
 今日は犬山南部中学校と犬山中学校の2年生が参加する市民大会が行われました。前日までの悪天候で思うように練習ができませんでしたが、新チームで気持ち新たに試合に臨みました。結果が伴ったペアもあれば、思うように力が発揮できなかったペアもありましたが、チームとしての課題が多く見つかった大会だったように思います。
 個人戦では3位に入賞することができました。次の大会に向けて常を大事にして、練習していきたいと思います。

8.2 水泳部引退交流試合〜100m自由形〜

100m自由形に出場している選手の力泳です。この1年間、女子部長として頑張ってくれました。
最後のレースにかける思いが、自己ベストを3秒も更新する原動力となりました。後輩にも伝わったと思います。お疲れ様!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.2 水泳部引退交流試合〜200mフリーリレー〜

本日の最終種目である「200mフリーリレー」が行われました。南部中は、新チームを見据え、2年生4人で挑みました。他校の3年生チームには及びませんでしたが、今後につながるよい経験になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幸せだより 部活編

女子テニス部の皆さんは、今日引退試合を終えました。仲間の声援が力になり、最後は全員が達成感に満ち溢れた笑顔でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子ソフトテニス部 引退交流試合

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は犬東中で引退交流試合でした。
暑い中でしたが、体調不良や大きなケガもなく生徒たちはしっかりとプレーすることができました。試合の延期が続きましたが、これで一区切りです。3年生はこれまでの経験を生かし、次の目標に向けて頑張ってください。
美術部のみなさん、応援旗ありがとうございました!
本日は暑い中、保護者の皆様方をはじめ、多くの方々に応援していただき、ありがとうございました。

8.2 水泳部引退交流試合〜100m自由形〜

100m自由形に出場している選手の力泳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.2 水泳部引退交流試合〜100m自由形〜

100m自由形に出場している選手の力泳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.2 水泳部引退交流試合〜100m自由形〜

100m自由形に出場している選手の力泳です。
3年間の練習で、かなりの距離を泳げるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.2 水泳部引退交流試合〜50m自由形〜

50m自由形に出場している選手の力泳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.2 水泳部引退交流試合〜50m自由形〜

50m自由形に出場している選手の力泳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.2 水泳部引退交流試合

女子の部が始まりました。
200mメドレーリレーに出場している選手の力泳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.2 水泳部引退交流試合

午後から女子の部が行われます。ただ今、アップをしているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.2 水泳部引退交流試合〜200mフリーリレー〜

最後の種目になりました。200mフリーリレーのスタート前の様子です。一緒に頑張ってきた3年生4名で出場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幸せだより 部活編

今日は、雨で延期になっていたテニス部の引退試合が行われています!
女子テニス部は、南部中にて白熱した試合展開です。最後まで諦めずに走る姿、素敵です!先生達も、南中魂のこもった炎を手に、各会場で応援していますよ!がんばれ、南中テニス部!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幸せだより 部活編

東部中では、男子テニス部の試合が行われています。今日まで培ってきた力を全て出し切ってほしいです。暑いなかですが、暑さに負けるな!自分に負けるな!がんばれ、南中テニス部!
画像1 画像1
画像2 画像2

8.2 水泳部引退交流試合〜100m平泳ぎ〜

100m平泳ぎに出場している選手の力泳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.2 水泳部引退交流試合〜100m自由形〜

100m自由形に出場している選手の力泳です。
この1年間、部長として頑張ってくれました。お疲れ様!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.2 水泳部引退交流試合〜100m自由形〜

100m自由形に出場している選手の力泳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/31 第3回委員総会
11/3 文化の日
11/5 後期中間テスト
11/6 後期中間テスト 60周年記念式典 芸術鑑賞会
犬山市立南部中学校
〒484-0888
住所:愛知県犬山市大字羽黒新田字畑田1番地
TEL:0568-67-0030
FAX:0568-69-0733