最新更新日:2024/05/09
本日:count up79
昨日:423
総数:1788162
南部中学校は、「考えて行動する南中生」の育成を目指します。

修学旅行

バイキング形式でたくさん食べて、このあとのディズニーに備えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

昼食会場に到着しました。フォレスト感満載です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

画像1 画像1
皇居まで移動しました。記念撮影をしました。

修学旅行

画像1 画像1
国会の中を見学します。本会議が開かれる議場で説明を聞きました。

修学旅行

国会見学です。本会議場で説明を受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

画像1 画像1
東京駅に到着しました。これから電車で国会議事堂へ向かいます。

修学旅行

今、静岡駅を通過しました。2組の新幹線車内の様子です。
朝早い出発だったので、軽食を食べたり、UNOやトランプをして過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

画像1 画像1
富士山が見えました☆
初めて富士山を見る生徒で、盛り上がっています!

修学旅行

新幹線、おにぎりを食べて元気にトランプしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
新幹線に乗車しました。
今日はとても良い天気に恵まれました☆
4組、元気に過ごしています!

修学旅行

画像1 画像1
まもなく新幹線に乗車します。

修学旅行

画像1 画像1
名古屋駅に集合が完了しました。このあと新幹線ホームに移動します。

修学旅行

おはようございます。今日から3日間の修学旅行に出かけます。東京で多くの人、モノ、文化に触れて一回り成長できるよう、そして級友と友情を確かめられるような3日間にしたいと願っております。職員一同全力で務めて参ります。どうぞ、よろしくお願いします。

画像1 画像1

ひだまり通信383

明日から修学旅行に行ってきます。天気はなんとかなりそうですが、あとは君たちの心がけ次第だと思います。明日の集合場所と時間、持ち物は大丈夫ですか?分からないことや不安なことがあれば、しおりをチェックしよう。3日間、元気に活動ができるように今日は早く寝ましょうね。また、あした。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の男子バレー部

今日は、小牧パークアリーナで開催されたトレフェルサ杯に参加させて頂きました。午前中はリーグ戦を行い、午後からトーナメント戦を行い、全出場20チーム中19位で大会を終えました。課題がたくさん見つかりました。夏に向けての頑張ろう!


画像1 画像1

ひだまり通信382

今日はテストを終えた3時間目、学級で修学旅行関係の確認をしている様子です。テストが終わり、修学旅行に向けての動きが加速していきます。修学旅行まで登校日で後、3日です。しっかりと確認しながら進めていきましょう。
画像1 画像1

ひだまり通信381

今日は教育委員会などからお客様をお招きして、授業を参観して頂きました。いつも通り仲間と関わり合いながら学習を進めることができました。中間テストも近づいています。テストに向けての学習も計画的に進めていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひだまり通信380

今日はST後に行われた陸上練習の様子です。今週の土曜日に行われる管内陸上大会に向けてコンディションを整えました。テスト週間で学習も忙しいですが、集中して取り組むことができました。
画像1 画像1

ひだまり通信379

今日は、助産師さんをお招きして「いのちの授業」を行いました。生命誕生の仕組はもちろんですが、それに伴う責任や喜び、1人1人の個性にまで話は及びました。普段、なかなか聞くことができない話に真剣に耳を傾ける姿がありました。
画像1 画像1

ひだまり通信378

今日は無言清掃の様子です。15分間、自分のやるべき事としっかりと向かい合う姿がありました。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/28 式場準備
3/2 3年修了式 卒業式予行 学び場みらい
3/3 卒業式
3/4 定時制前期入試
犬山市立南部中学校
〒484-0888
住所:愛知県犬山市大字羽黒新田字畑田1番地
TEL:0568-67-0030
FAX:0568-69-0733