最新更新日:2024/04/27
本日:count up5
昨日:414
総数:1784062
南部中学校は、「考えて行動する南中生」の育成を目指します。

ひだまり通信365

今日は、6時間目に副教材を配付しました。学級で丁寧に名前を記入する姿がありました。表紙を開くとき「よろしくお願いします」の想いを込めて、折り目をつけよう。きっと受験に向けて力になってくれるはずです。
画像1 画像1

ひだまり通信364

今日は、給食の様子です。3年生は朝から全国学力学習状況調査に取り組みました。給食でいつも元気を回復しています。調理員さん、いつもおいしい給食をありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひだまり通信363

今日は修学旅行3日目の学級別分散訪問地を決めました。修学旅行の最終日にお土産を買ったり、学級で食事をしたりします。どこに行くか楽しみですね。
画像1 画像1

ひだまり通信362

今日から陸上練習が始まりました。部活動終了後から1時間活動を行います。互いに切磋琢磨し高め合える時間になるといいですね。
画像1 画像1

ひだまり通信361

今日は学級4役と各委員会委員長の認証式の様子です。各学年共にやる気を感じさせる返事ができており、ピリッとした心地良い雰囲気で集いを進めることができました。入退場では1人1人が意識を高く行動することができています。メリハリを大切に、集いではこの雰囲気を継続しよう。
画像1 画像1

ひだまり通信361

今日は新入生歓迎会の様子です。生徒会の発表、部活動紹介、合唱、どの活動も温かい雰囲気で行うことができました。きっと、1年生の不安を和らげることができたと思います。素敵な時間をありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひだまり通信360

今日は学年集会で代表生徒による青年の主張を行いました。代表生徒は学年の生徒を前に堂々と自分の考えを発表することができました。自分の考えをもつこと、自分の想いを伝えること、とても大切なことです。これからも続けていきたいです。
画像1 画像1

ひだまり通信359

今日は昼放課の合唱練習の様子です。今週末に行われる新入生歓迎会に向けて準備をしています。それとは別に部活動紹介なども話合いは進んでいますか?新入生に楽しんでもらえる会にしましょう。
画像1 画像1

ひだまり通信358

今日は学年集会の様子です。3年生に関わる先生方から、3年生のみんなに向けてのお話がありました。どんな話が心に残っていますか?どの先生もいつでも相談にのるし、力になります。新しい先生もいます。分からないことや相談など、いつでも待っています。どんどん、話しかけてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひだまり通信357

今日は学級組織決めを行いました。どの係や委員会にも大切な役割があります。自分の役割に責任をもって取り組みましょう。さて、今日の身体測定はみんなの成長を本当に感じました。自分たちの成長に自分たちでも気が付いているはずです。さらに自信をもって、進んでいこう。
画像1 画像1

ひだまり通信356

今日は学級活動の様子です。自己紹介カードを作成して余った時間にアドじゃんをしました。級友のことを知ることから始めてみよう。素敵な学級にしようね。
画像1 画像1

ひだまり通信355

今日は入学式と始業式が行われました。新しい学級のスタートです。そして、中学校最後の1年間となる3年生のスタートです。さあ、みんなで力強く一歩を踏み出そう!
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/20 春季合同練習会サッカー会場
4/21 春季合同練習会サッカー会場予備日
4/22 眼科検診
4/23 内科検診
4/24 1・3年聴力検査 2年体力テスト
4/25 PTA総会 授業参観
犬山市立南部中学校
〒484-0888
住所:愛知県犬山市大字羽黒新田字畑田1番地
TEL:0568-67-0030
FAX:0568-69-0733