最新更新日:2024/04/28
本日:count up40
昨日:335
総数:1784432
南部中学校は、「考えて行動する南中生」の育成を目指します。

市内小中学校でのエアコン設置までの熱中症対策と

7月20日付で「市内小中学校へのエアコン整備計画と夏季休業中の熱中症対策」についてお知らせいたしました。その後、エアコンの設置について変更点が出てきましたので、9月以降の熱中症対策とともにお知らせいたします。下記のリンクからご確認ください。
市内小中学校でのエアコン設置までの熱中症対策

9月3日(月)からの学校生活について

 9月3日(月)からいよいよ学校がスタートします。心と体の準備はできていますか。先生達も南中生が元気に登校してくることを楽しみにしています。登校に関していくつか注意して欲しいことがあり、お知らせします。

1 9月からも暑い日が続くことが予想されます。20日の出校日の日に確認したとおり、体操服での登校を認めていますので、天候に応じて、体操服できてもかまいません。着替えなども考えて持参してください。
2 徒歩通学者の自転車での通学は認めていません。徒歩通学者は間違えて乗ってこないでください。ただし、学び場みらい参加時は、自転車での登下校を認めています。
3 帽子はできるだけ着用してください。家庭にあるもので華美でないものを持ってきてください。

 その他、出校日に配布した暑さ対策のプリントに従って準備をしてください。 

 また、南部中学校からの呼びかけで、夏休み中に4台もの扇風機をお借りすることができました。心から感謝いたします。9月からも残暑が厳しいという予報がなされています。原則お借りしたお子様の学級での使用となりますので、各教室で少しでも涼しく授業ができるように、協力していただけるご家庭を探しています。ご協力いただけるご家庭は、ぜひご連絡ください。

 では、みなさんのはじける笑顔が見られることを楽しみにしています。

重要 明日の登校について

 南部中学校から明日の天候に関する対応について連絡いたします。

 今夜から明日にかけて雷を伴って激しい雨が降る予報が出ています。そのため、明日早朝から大雨警報が発表されている可能性があり、警報が発表されている時は朝の部活動は中止となります。また、大雨警報が発表されていても授業は通常通り行います。安全に留意して始業に間に合うように登校してください。なお、家の周辺または通学路が増水等のため登校することが危険と判断される場合は、危険を回避できるまで自宅で待機させていただきますよう重ねてお願いいたします。

重要 本日は一斉下校を行います

保護者の皆様 
 テレビ等で報道されている通り、名古屋の病院を逃走した容疑者が犬山市での目撃情報があります。本校では、本日23日・明日24日の登校・下校・部活動の対応に関しまして、以下のようにさせていただきます。(内容は学校メールで送信させていただいたものと同様です)
 
◆本日23日の下校対応◆
・本日16:00の一斉下校(部活動なし)
・教職員・警察官による下校時の見守り
・保護者の皆様におかれましても通学路を巡回・見守りをしていただけると幸いです。
なお、この時間までに男が確保されても一斉下校は変更いたしません。

◆本日23日以降の対応◆
・24日の朝練は中止
・24日の朝は7時50分から8時10分に学校に着くように登校する。
・できるだけ集団で登校する。
・24日午後からの対応について決まり次第メール配信する。

 明日以降も学校メール・ホームページで対応の連絡をさせていただく予定です。まだ登録がお済みでない保護者様は、この機会に以下の文書を参考に登録をよろしくお願いします。

<swa:ContentLink type="doc" item="109685">メール配信 登録マニュアル</swa:ContentLink>

 保護者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

犬山市立南部中学校


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
12/3 保護者会1 学び場「みらい」
犬山市立南部中学校
〒484-0888
住所:愛知県犬山市大字羽黒新田字畑田1番地
TEL:0568-67-0030
FAX:0568-69-0733