最新更新日:2024/04/27
本日:count up3
昨日:414
総数:1784060
南部中学校は、「考えて行動する南中生」の育成を目指します。

中学生防災教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、犬山市消防本部で中学生防災教室が行われました。本校からは、生徒会に所属している生徒が中心となって参加しました。自分たちが暮らす町のどこが危険で、どこに避難しなければならないのか。みんな真剣に話し合いを行いました。今回学んだことを、全校生徒、家族、地域の方に伝えていけるように、今後も活動していきたいと思います!

ひだまり通信67

今日は、出校日でした。教室から「久しぶり、元気だった?」と明るい声が聞こえてきました。その後、課題をみんなでチェックしました。しっかりと課題に取り組めており安心しました。次の出校日も、元気に会いましょうね!!写真は、課題をチェックしている写真です。日に焼けて、少したくましくなりましたね。では、「また、出校日!!」
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳部県大会

100mバタフライが終了しました。
これで全ての3年生が引退になります。
これまで応援して下さった皆様、ありがとうございました。
次の大会に向かって、新チームで頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳部県大会

県大会2日目が始まりました。
200m個人メドレーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳部県大会

1日目が終了しました。
明日は200m個人メドレーと、100mバタフライに出場します。
応援して下さった皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳部県大会

県大会1日目は男子400mメドレーリレー、400m個人メドレー、200mバタフライに出場します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バレー部、西尾張大会

画像1 画像1
甚目寺総合体育館にて行われました西尾張大会、1回戦の七宝中学校相手にセットカウント1-2で敗れました。保護者の皆さま、今日も遠くまで応援ありがとうございました。選手のみんな、お疲れ様でした。

女子バスケ部 西尾張大会

画像1 画像1
女子バスケ部西尾張大会一回戦は快勝です。
おめでとうございます。
二回戦も頑張ってください!

女子バスケ部 西尾張大会

画像1 画像1
女子バスケ部の西尾張大会が始まりました。
対戦相手は尾西第一中学です。
1ピリオドが終わって18ー5でリードしています。

水泳部西尾張大会

西尾張大会が終了しました。
男子は5位に入賞する事が出来ました!
応援して下さった皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳部西尾張大会

みんな頑張って泳いでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳部 西尾張大会

画像1 画像1
水泳部は西尾張大会に参加しています。
頑張ってください!

ひだまり通信66

今日は朝から、遅刻者・欠席者なしで学年全員出席で夏休み前、最後の日を迎えることができました。保護者の皆様、明日から夏休みになりますが、何か困ったことや心配なことがありましたらいつでもご相談ください。生徒のみなさん、出校日に思い出話をたくさん聞かせてくださいね。
では、また出校日!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひだまり通信65

今日は、水泳のようすです。平泳ぎについて授業をしていました。「あおり足」になっていないか、「けのび」ができているかに着目していました。それにしても、気持ち良さそうに泳ぐみんなが、うらやましかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひだまり通信64

今日は、学年集会を行いました。各クラスの代表生徒が入学からを振り返って、これまでの学級の様子を発表しました。また、先生からは夏休みの過ごし方について注意がありました。夏休みまであと2日、暑いですが共にがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

男子バスケ部 夏の大会

画像1 画像1
西尾張大会出場をかけた江南北部中戦でしたが、残念ながら負けてしまいました。

選手のみなさんは最後まで全力でプレーしてくれました。
本当におつかれさまでした。

保護者の皆様におかれましては、暖かいご声援ありがとうございました。

男子バレー部、応援ありがとうございました。

準決勝の布袋中戦はセットカウント2-1で苦しみながら、勝利することができました。迎えた決勝、江南北部中戦では力を出しきることができませんでした。満足感と悔しさが入り交じる準優勝でした。
保護者の皆さま、応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

男子バスケ部

画像1 画像1
準決勝の犬山中戦は負けてしまいました。
次は西尾張大会出場をかけて江南北部中学校と戦います。

女子バスケ部 決勝進出

画像1 画像1
女子バスケ部は強豪岩倉南部に勝利し、見事決勝進出、西尾張大会出場決定です。

女子バスケ部 準決勝

画像1 画像1
前半が終わりリードしています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
犬山市立南部中学校
〒484-0888
住所:愛知県犬山市大字羽黒新田字畑田1番地
TEL:0568-67-0030
FAX:0568-69-0733