最新更新日:2024/04/29
本日:count up12
昨日:379
総数:1784783
南部中学校は、「考えて行動する南中生」の育成を目指します。

水泳部西尾張大会

西尾張大会が終了しました。
男子は5位に入賞する事が出来ました!
応援して下さった皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳部西尾張大会

みんな頑張って泳いでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳部 西尾張大会

画像1 画像1
水泳部は西尾張大会に参加しています。
頑張ってください!

ひだまり通信66

今日は朝から、遅刻者・欠席者なしで学年全員出席で夏休み前、最後の日を迎えることができました。保護者の皆様、明日から夏休みになりますが、何か困ったことや心配なことがありましたらいつでもご相談ください。生徒のみなさん、出校日に思い出話をたくさん聞かせてくださいね。
では、また出校日!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひだまり通信65

今日は、水泳のようすです。平泳ぎについて授業をしていました。「あおり足」になっていないか、「けのび」ができているかに着目していました。それにしても、気持ち良さそうに泳ぐみんなが、うらやましかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひだまり通信64

今日は、学年集会を行いました。各クラスの代表生徒が入学からを振り返って、これまでの学級の様子を発表しました。また、先生からは夏休みの過ごし方について注意がありました。夏休みまであと2日、暑いですが共にがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

男子バスケ部 夏の大会

画像1 画像1
西尾張大会出場をかけた江南北部中戦でしたが、残念ながら負けてしまいました。

選手のみなさんは最後まで全力でプレーしてくれました。
本当におつかれさまでした。

保護者の皆様におかれましては、暖かいご声援ありがとうございました。

男子バレー部、応援ありがとうございました。

準決勝の布袋中戦はセットカウント2-1で苦しみながら、勝利することができました。迎えた決勝、江南北部中戦では力を出しきることができませんでした。満足感と悔しさが入り交じる準優勝でした。
保護者の皆さま、応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

男子バスケ部

画像1 画像1
準決勝の犬山中戦は負けてしまいました。
次は西尾張大会出場をかけて江南北部中学校と戦います。

女子バスケ部 決勝進出

画像1 画像1
女子バスケ部は強豪岩倉南部に勝利し、見事決勝進出、西尾張大会出場決定です。

女子バスケ部 準決勝

画像1 画像1
前半が終わりリードしています。

女子バスケ部 準決勝

画像1 画像1
女子バスケ部 準決勝が始まりました

水泳部尾北支所大会

男子は総合で5位に入賞する事が出来ました。
次の大会に向かって頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳部尾北支所大会

みんな頑張っています!
男子メドレーリレーが県大会出場を決めました。
他にも県大会、西尾張大会出場を決めた選手がいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひだまり通信63

今日は、朝からものすごい雷雨でした。生徒達も降り続く雨と、鳴り響く雷に不安な様子でした。写真は雨があがって、ほっとした顔で授業を受ける様子です。音楽では篠笛の演奏を、数学では文字式の確認を、英語では単元テストを行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひだまり通信62

今日は、学年レクを行いました。生活向上部が中心となって運営をしてくれました。不安な天気でしたが、「増やしオニ」「大縄跳び」と、暑さを吹き飛ばす元気で大盛り上がりの一時でした。優勝は2組でした。おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

ひだまり通信61

今日は、たくさんの講師の先生をお招きして福祉実践教室を行いました。「車いす」「高齢者疑似体験」「手話」「要約筆記」「点字」「ガイドヘルプ」の6講座に分かれて行いました。どの講座からも温かい笑い声が聞こえてくるステキな雰囲気でした。講師の先生方からも、南中生は優しい生徒が多いですね。と言って頂けました。「そうなんです。みんな優しい生徒なんです」と胸を張って伝えましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひだまり通信60

今日は、下校後の教室を回りました。突然ですが「机の整頓がんばろうキャンペーン」が開催されました。机やロッカーの整頓、ゴミなどが落ちていないかなどチェックしました。優勝は4組です。完璧でした。他のクラスもあと少しでした。夏休みまで残り少ないですが、整った環境で生活しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひだまり通信59

今日は、今週の木曜日に予定されている学年レクの準備をしている様子です。天気が少し心配ですが、みんなで楽しみましょう。係のみなさん、よろしくお願いします。
画像1 画像1

ひだまり通信58

今日は、朝学の時間に英単語テストを行いました。何回も繰り返し練習した内容です。ぜひ、合格してほしいです。だんだんと難しい単語を勉強しています。みんながんばれ。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
犬山市立南部中学校
〒484-0888
住所:愛知県犬山市大字羽黒新田字畑田1番地
TEL:0568-67-0030
FAX:0568-69-0733