南部中学校は、「考えて行動する南中生」の育成を目指します。

1年遠足☆

画像1 画像1
帰りも元気いっぱいです!

1年遠足☆

保護者の皆様へ連絡します。
予定通り行程が進み、今からバスへ乗り込みます。

15時45分頃には到着できると思いますので、ご都合のつく方はお迎えをよろしくお願いします。

1年遠足☆

閉会式が始まりました!
合唱を一生懸命歌っています☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年遠足☆

画像1 画像1
カレー作りが終わり、片付けも協力してやり切りました!

今はヨーロッパサーカスを鑑賞中です☆

カレー作りです☆

画像1 画像1
ご飯が完成して、もうすぐカレーも煮えそうです!

1年遠足☆

画像1 画像1
そろそろオリエンテーリングもおわりで、お腹がすいてくる時間になりました!

1年遠足☆

アフリカンプラザの前で記念写真です☆









iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2

1年遠足☆

オリエンテーリングも終盤です!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年遠足

先生たちのスタンプ集めにも必死です!













iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年遠足

仲間と一緒で楽しそうです☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年遠足☆

画像1 画像1
楽しそうです!

1年遠足

次々にグループが到着しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年遠足

画像1 画像1
どのグループも楽しそうです!

1年遠足☆

画像1 画像1
グループで仲良くまわっています!

1年遠足☆

画像1 画像1
西アフリカの家です☆

オリエンテーリングスタートです☆

画像1 画像1
オリエンテーリングが始まりました!

ここはアフリカの家です☆

一年生遠足☆

画像1 画像1
1号車です!続々と集合しています!
みんな元気です☆





iPhoneから送信

今日のワンピース パート2☆

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の6時間目に明日行われる遠足の出発式を行いました。

松山 洸士君、雉野 拓海君の司会のもと

1 はじめの言葉(林 聖太君)
  学年長の話(山元 悠嗣君)
2 各クラスの目に見える協力の発表
3 日程最終確認(小室先生)
4 Q&A(田中先生)
5 持ち物・ルールの確認(小室 いぶきさん、永吉 翔宙さん)
6 校歌合唱(指揮 前野 みるきさん 伴奏 後藤 麻那さん)
7 小川先生の話
8 終わりの言葉(眞塩 叶多君)

というプログラムで行われました。

明日は学年全員がルールを守り、グループやクラスで協力して1日を過ごしましょう。
そして仲間の良さをたくさん見つけ、絆が深まるような遠足になるといいですね。

生徒のみなさん、明日は8時30分までにローレライ集合です。時間に遅れないように今日は早く寝てくださいね☆

今日のワンピース☆

画像1 画像1
今日の午前中は体力テストでした。

立ち幅跳び、長座体前屈、握力、反復横跳び、上体起こしの5種目を行いました。

始めと終わりのあいさつもしっかりとでき、元気いっぱいに取り組むことができました。

これからの部活動で体力を更に向上させていきましょう。

今日のワンピース☆

画像1 画像1
画像2 画像2
日中の授業をのぞいてみました。

社会の授業では四大文明について学んでいました。地理の学習から歴史の学習に切り替わっています。

英語の授業は各自が持ってきた好きなキャラクターを紹介する文章を作っていました。

美術はデッサンがいよいよ仕上げの段階でした。影の付け方などがすごく上手でした。

家庭科では和食の良さについて考えていました。思わずお腹が空いてしまいました。

数学は少人数に分かれて、問題を解いている時間でした。

明日は休日ですが部活がある生徒が多いと思います。休養もしっかりとって、元気に部活に参加できるようにしましょう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
犬山市立南部中学校
〒484-0888
住所:愛知県犬山市大字羽黒新田字畑田1番地
TEL:0568-67-0030
FAX:0568-69-0733