南部中学校は、「考えて行動する南中生」の育成を目指します。

第3学年 2月28日(水) “みらくる2023”学年 未来への一歩

 卒業まで5日となりました。今日の午前は、体育館での卒業式練習と合唱練習、そして学級レクを行いました。卒業式練習の最後で、昨日の「みらフェス」で時間がなくてできなかったサプライズムービーの鑑賞をしました。ムービーは、昨年度までお世話になった川本先生・田中先生・深見先生からのビデオメッセージでした。懐かしい(?)先生からのメッセージに3年生は、大感激でした。また、階段の掲示板には、神河先生・平田先生・今泉先生からのメッセージも掲示してあります。ありがたいですね。
 学級レクは、活動場所を1組2組が室内で、3組と4組が屋外で行いました。明日は活動場所を入れ替えてあと1時間だけ行います。今の仲間と楽しく触れ合える時間も限られてきましたね。
 今日は、3組4組が『卒業会食』でした。今までお世話になった調理員さんに感謝の言葉と素敵なメッセージカードを贈りました。そして「チョコレート」「イチゴ」「ミックスベリー」のケーキとカットフルーツ(オレンジとリンゴ)のデザートをいただきました。思わず笑みがこぼれるほどおいしかったですね。
 午後からは、今までお世話になった学校に対して“奉仕活動”を行いました。2時間という時間が、短いと思えるくらい、3年生の皆さんは、それぞれの活動場所を“感謝”の気持ちを込めて、丁寧に作業を進めました。学校がきれいになるばかりでなく、自分たちの心も爽やかな気分になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 3年修了式
3/6 卒業式
犬山市立南部中学校
〒484-0888
住所:愛知県犬山市大字羽黒新田字畑田1番地
TEL:0568-67-0030
FAX:0568-69-0733