最新更新日:2024/05/16
本日:count up29
昨日:907
総数:1797117
南部中学校は、「考えて行動する南中生」の育成を目指します。

6月11日(木) 幸せだより39号

 今日は1日雨でしたが、3年生のみなさんが一生懸命に学校生活を送る様子を見ることができて、心は青空の1日でした。
 
 6限には、1年生に対して、生徒会活動、応援団、部活動の紹介をしました。
 
 前期生徒会執行部の3年生のみなさん。体育館の準備の時、自分たちで考え、行動する姿に感動しました。大勢の前で、司会をしたり、想いを話したりするのは、とても緊張することだと思います。今日の挑戦はどうでしたか?堂々とやり切る姿に、これからの可能性を感じました。
 
 応援団長のみなさん。今日は、みなさんの迫力に圧倒されました。あんなにかっこいい応援団を見たのは、初めてです。とっても素晴らしかった!後輩にも伝わったと思います。ちゃんと伝統を受け継いでいる姿に感動しました。
 
 部長のみなさん。コロナウィルスの影響で、練習ができなかったり、大会が中止になったりして、悔しい思いをたくさんしてきたと思います。先生たちは、みなさんが部活動に対して、今、どのように感じているのか、正直心配していました。しかし、今日の部長のみなさんの姿を見て、今ある状況の中で、ちゃんと前に進もうとしていることに気づかされました。みなさんのひと言ひと言が、胸に届きました。南部中の3年生としての責任と覚悟を見せてくれてありがとう。

 2年前、南部中に入学したばかりのみなさんが、こんなにも大きく、逞しく成長していることにとても驚き、そして、感動した1日でした。

 みなさんと過ごすこの1年が、本当に愛おしく感じます。
 1日1日を大切に、目の前にいる仲間を大切に、これからも過ごしていきたいです。
画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
犬山市立南部中学校
〒484-0888
住所:愛知県犬山市大字羽黒新田字畑田1番地
TEL:0568-67-0030
FAX:0568-69-0733