最新更新日:2024/04/27
本日:count up27
昨日:414
総数:1784084
南部中学校は、「考えて行動する南中生」の育成を目指します。

7月19日(火)給食

画像1 画像1
今日の給食は、
BBQチーズバーガー (バンズパン ハンバーグ バーベキューソースがけ ゆでキャベツ スライスチーズ) ポテトとトマトのスープ 牛乳 です。

今日のスープに入っているじゃがいもは、楽田で収穫された地元のじゃがいもを使用しています。

バンズパンに自分で野菜とチーズ、具をはさんでバーガーを作って食べましょう。バーベキューソースは刻んだ玉ねぎと、ニンニクもちょっと隠し味にきいている夏向けの味です。暑さをふっとばして、モリモリ食べましょう。
今日はバンズパンにはさむバーガー。パンにはさむとい・え・ば・・『犬山ドッグ』!

金曜日の放送、そして朝のSTで給食委員からもお知らせがあったとおり、ドッグ用の長いパンに、自分で具をはさんで食べる『犬山ドッグ』を犬山市の小中学校で夏休み中に募集します。こんな『犬山ドッグ』給食で食べてみた〜い♪というあなたのアイデアレシピを応募用紙に書いて出してください。
みごと選ばれた犬山ドッグのアイデアは、犬山市内の小中学校の給食で1月ごろ採用予定です。あなたのオリジナルドッグのアイデアをわん丸くんも待ってるよ〜。たくさんの人が参加してくれるとうれしいです。犬山の給食をもりあげよう♪
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/20 授業終了
犬山市立南部中学校
〒484-0888
住所:愛知県犬山市大字羽黒新田字畑田1番地
TEL:0568-67-0030
FAX:0568-69-0733