最新更新日:2024/04/28
本日:count up31
昨日:335
総数:1784423
南部中学校は、「考えて行動する南中生」の育成を目指します。

8.2 水泳部引退交流試合〜100m自由形〜

100m自由形に出場している選手の力泳です。
3年間の練習で、かなりの距離を泳げるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.2 水泳部引退交流試合〜50m自由形〜

50m自由形に出場している選手の力泳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.2 水泳部引退交流試合〜50m自由形〜

50m自由形に出場している選手の力泳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幸せだより 部活動編

画像1 画像1
 女子水泳部スタートしました。
美術部の作ってくれた横断幕が応援してくれてます!
がんばれ〜

8.2 水泳部引退交流試合

女子の部が始まりました。
200mメドレーリレーに出場している選手の力泳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.2 水泳部引退交流試合

午後から女子の部が行われます。ただ今、アップをしているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.2 水泳部引退交流試合〜200mフリーリレー〜

最後の種目になりました。200mフリーリレーのスタート前の様子です。一緒に頑張ってきた3年生4名で出場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幸せだより 部活編

今日は、雨で延期になっていたテニス部の引退試合が行われています!
女子テニス部は、南部中にて白熱した試合展開です。最後まで諦めずに走る姿、素敵です!先生達も、南中魂のこもった炎を手に、各会場で応援していますよ!がんばれ、南中テニス部!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幸せだより 部活編

東部中では、男子テニス部の試合が行われています。今日まで培ってきた力を全て出し切ってほしいです。暑いなかですが、暑さに負けるな!自分に負けるな!がんばれ、南中テニス部!
画像1 画像1
画像2 画像2

8.2 水泳部引退交流試合〜100m平泳ぎ〜

100m平泳ぎに出場している選手の力泳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.2 水泳部引退交流試合〜100m自由形〜

100m自由形に出場している選手の力泳です。
この1年間、部長として頑張ってくれました。お疲れ様!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.2 水泳部引退交流試合〜100m自由形〜

100m自由形に出場している選手の力泳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.2 水泳部引退交流試合〜100m自由形〜

100m自由形に出場している選手の力泳です。
画像1 画像1
画像2 画像2

8.2 水泳部引退交流試合〜50m自由形〜

50m自由形に出場している選手の力泳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.2 水泳部引退交流試合

順延になっていた水泳部の引退交流試合が、城東中学校で行われています。
今、アップ中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月31日(金)

画像1 画像1
今日の給食は
ソフト麺 牛肉と夏野菜のソース ツナサラダ アイスクリーム 牛乳 です。

 夏野菜がおいしくたっぷり味わえる麺の献立です。
牛肉と夏野菜のズッキーニやピーマン、なすなどを一緒に炒め、ハヤシルウでとろみをつたソースにソフト麺をからめて食べます。
 
 1日に必要な野菜の量は、350g以上です。今日の給食では、1食で174gの野菜を使っています。残さず食べれば約1/2の野菜を摂取できますが、給食だけでは足りないので、朝ごはんや夕食でも野菜をたっぷりとりいれてほしいです。

 来週から給食がしばらくありません。
お休みの間もビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富な野菜をたっぷり食べるよう心がけ、免疫力を高め、体調管理をしっかりしてください。
 夏バテ予防、熱中症予防、コロナ対策をして元気に夏を乗り切りましょう!

  8月24日から給食再開になります。

7/31(金)第1学年通信 礎〜いしずえ〜 No.80

画像1 画像1
 1年生のみなさん、こんにちは。
 今日は、朝の時間に放送集会を行いました。夏休みの過ごし方について、校長先生からは、「3つの夏」について、生徒指導の先生からは、SNSについてなど、3つの話がありました。学校が再開してから7限授業や部活動が始まり、疲れている中、ここまで前向きに学校生活を送ることができましたね。クラスの仲間とも笑顔で会話する姿が増え、クラスの仲が日に日に深まっていますね。来週から夏休みになりますが、午前中は授業があります。本格的な夏休みは、1週間先になりますが、このまま前向きに来週1週間を頑張りましょう。
 それでは、また来週〜。

7月31日 たんぽぽ通信☆No.86

画像1 画像1
今日の6限に自然教室のバス席を決めました。

部屋決め、カッター座席決めに続き、今週立て続けに決めごとをしました。

みんなで話し合って決める過程がとても大切で、行事は本番までにどのような道のりを歩むかで、成果が違ってきます。

今後の日常生活も、学級や学年で頑張ろうとしていることをみんなで意識して取り組んでいけるとよいですね☆

幸せだより 53号

 今週の火曜日、水曜日と卒業アルバムの部活動写真を撮りました。卒業なんて、まだまだ先のようですが、実は日に日にその時が近づいてきていることを感じました。
 部活動の引退試合を終えて、引退を迎えた人が増えてきました。なんだか力が抜けてしまった感覚がある人もいるかもしれません。それでも、前を向こうと努力できるのが、みなさんの姿だと信じています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/30(木)第1学年通信 礎〜いしずえ〜 No.79

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生のみなさん、こんにちは。
 今日の7限に、6月からの中学校生活の振り返りを行いました。授業や部活動など、個人でそれぞれの項目について振り返りを行いました。できていることはこのまま続け、できていないことは、少しでも改善できるように、これからの中学校生活を取り組んでいこう。
 また、昼放課に駅伝参加者が体育館に集まりました。1年生は、50人近くの参加者が集まり、仲間を誘ってと一緒に頑張ろうとする前向きな気持ちは素晴らしいと思いました。南中の伝統である駅伝を、仲間と一緒に盛り上げてくださいね。
 それでは、また明日〜。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/21 3年実力テスト1
10/22 3年実力テスト2
10/24 西尾張駅伝
10/26 委員長認証式
犬山市立南部中学校
〒484-0888
住所:愛知県犬山市大字羽黒新田字畑田1番地
TEL:0568-67-0030
FAX:0568-69-0733