最新更新日:2024/04/28
本日:count up17
昨日:335
総数:1784409
南部中学校は、「考えて行動する南中生」の育成を目指します。

5月22日(金) 幸せだより 30号

 3年生のみなさん。こんにちは。
 今日は、25日(月)の分散登校について確認します。
 今日の「オンライン学活」で確認しましたが、心配な人は、以下のプリントでかくにんしてください。
 みなさんに会える日を楽しみにしています。
25日(月)分散登校の持ち物等の確認
画像1 画像1

安田電業(株)様から手指消毒液をいただきました

安田電業(株)様より、手指消毒液17本を寄贈して頂きました。消毒液が手に入らない中で本当にありがとうございます。生徒の安全な活動のために、有効に活用させて頂きます
画像1 画像1

オンライン授業

画像1 画像1
 昨日、3年生の有志と友に小室先生が理科のオンラインの授業を行いました。初めての試みだったので、市長様初め教育長様、たくさんの犬山市議会議員の皆様が参観されました。いろいろなトラブルはありましたが、参加した生徒達のおかげで、楽しく授業が進んだと思います。テレワークが進んでいる今の時代、パソコンを正確に操作して、オンラインに参加する授業を行っていくことは、大切なことだと思いました。私たちも、今回の授業から学んだことをもとにして、より良いオンラインの授業を創造していこうという決意を新たにしました。  

5/22(金)第1学年通信 礎〜いしずえ〜 No.31

1年生のみなさんおはようございます。
いよいよ分散登校の日が近づいてきましたね。学校ではみなさんを迎える準備が進んでいます。
およそ2ヶ月の休校の間,みなさんと学校で過ごせる日が来ることをとても楽しみにしてきました。
入学式から日にちがあいてしまって,学校生活や学習など心配なこともあるかと思います。先生たちはみなさんが安心して学校生活が送れるように全力でサポートします。感染防止のためさまざまな制限がありますが,黄学年みんなで協力してよりよい学校生活にしていきましょう。

各教科で最初の授業に必要な物がありますので,連絡します。

【国語】 「教科書」「漢字スキル」「国語のワーク」

【社会】 「地理教科書」 「地図帳(白地図作業帳)」

【数学】 「教科書」「数学の問題ノート」「ファイル」
     「学習プリント1〜24」

【理科】 「教科書」「理科の自主学習(本誌,解答)」
     「プリント1〜3」
     
【英語】 「教科書」「パーフェクトノート」「めきめきEnglish」
     「ファイル」「プリント1〜5」
     
【音楽】 「教科書(音楽1)」

【美術】 「教科書(美術1)」「資料集 感じる表す美術」

【保健体育】 「教科書」「保健体育ノート」「課題プリント」

【技術】 「教科書」「学習ノート2冊(材料と加工・情報)

【家庭科】「教科書」

 ※5/18に提出した教科のプリントは学校で保管しています。


時間割を確認して,その日に必要な物を持ってきましょう。
また,筆記用具・名前ペン・やりとり帳・はさみ・のり・色鉛筆も忘れずに持ってきましょう。
誰の物か分かるように記名をするなど,準備を進めておいてください



<今日21日(木)の課題>
【国語】
教科書p.44〜48「ダイコンは大きな根?」
【目標】「ダイコンは大きな根?」の全文を読んで、内容を確かめよう。
【学習の流れ】
1 教科書p.44〜48と国語のワークp.23を読み、ノート(家にあるものでOK)に初読の感想を書く。
2 国語のワークp.18の上段とp.19に取り組み、答え合わせをする。
3 国語のワークp.19の下段左端の「説明文読解ポイント」を読み、大事なところに線を引く。"

【社会】
第2編1章「日本の姿」(冊子の形式になっている)
【目標】日本の領域はどこまでか理解しよう。島国による特色は何か考えてみよう。
【学習の流れ】
1 教科書P132〜135を見てワークシート3の空欄を埋める。
2 地理の学習本誌のP54〜55を学習ノートに解く。

【理科】
【目標】実際に植物を触り、どのようなつくりで、どの分類なのか考える。
【学習の流れ】
1 家の周辺の草を4種類抜いて、どのようなつくり、分類か観察する。(安全や他人の敷地内に入らないように注意する)
2 NHK for school →10minボックス「植物のなかま」(10分の動画)を見る。
3 理科の自主学習の該当問題を解く。
【使用教材】
自主学習p6・7,10・11

【英語】
〈Unit 1〉Part3
【目標】出身地について質疑応答ができる。
be動詞の否定文を作れるようになろう。
【学習の流れ】
1 教科書p.26-27とプリント3を見ながら、パーフェクトノートp.26上段に文法のまとめ、下段に新出単語と意味を書く。
2 パーフェクトノートp.27に本文を書く。できたらポイントも書き込む。
3 めきめきEnglishp.10-p.11に取り組む。
4 めきめきEnglishの答え合わせをする

【音楽】
 テレビ番組を視聴し、感想を書く。(詳細は家庭学習計画表を参考!)

【美術】
 課題プリント3
 教科書P.36,37
 「楽しく伝える文字のデザイン」をよく読む。
 ↓
 作品制作のための下絵を考える。
 絵文字は「犬山」or「犬山市」

【体育】
 保健体育 教科書P.4〜P.18
 「運動やスポーツの必要性と楽しさ」〜
 「学習のまとめ」まで
 保健体育ノート1 P.36〜P.39

5月22日 たんぽぽ通信☆ No.42

2年生のみなさん、おはようございます☆

先生たちはこの1週間、月曜日からみんなを迎え入れる準備を念入りに行いました。

授業の準備をしたり、生活する上での注意点を考え話し合ったり、コロナウイルスの感染拡大防止という観点に沿って、様々なケースを想定しながら行いました。

月曜日から生活をする上で、今までと違うことにみんなも先生たちも最初は慣れておらず、戸惑うこともあるかもしれません。

でも、誰もが初めて直面する事態であるからこそ、みんなで知恵を出し合い、協力しながら、新しい学校生活のスタイルを模索していくことがとても大切になってきます。

月曜日から、止まっていた時計の針が再び動き出すことに希望や期待を膨らませながら、今日も準備を進めます。

【今日の課題】
国語…「世界で一番の贈り物」の学習 ※詳細は家庭学習計画表を参照
社会…「江戸時代の学習」 ※詳細は家庭学習計画表を参照
理科…プリントの日付けの書いてあるものを学習する
英語…プリント3【Unit1-1】 JW P10・11
保体…筋トレ1・2

【今日の名言】
子どもたちには 高い理想をもち 理想に溺れることなくして
自分のやりたいことを やってほしいと思う
By 横山やすし(漫才師)

5月21日(木) 幸せだより 29号

 3年生のみなさん。こんにちは。
 今日は、14:00〜オンライン授業を行いました。学校の休業が延期される中で、どのように学習を進めることができるかの可能性を探る取組に、3年生有志のみなさんが実際に授業の参加者として関わってくれました。今日は、その様子を南部中学校の先生だけではなく、多くの関係者の方が参観に来て下さいました。学校は来週再開しますが、今後の学習のあり方を考える機会となりました。

 そして明日は、「オンライン学活」の日です。25日(月)〜の分散登校の連絡をします。メモをとる準備をしておいてください。

 最後に、国語の課題について連絡です。国語の「ワークシート6の1」の「例」の内容が印刷されていませんでした。ごめんなさい。学習動画で、「例」の内容を聞くことができます。学習動画で確認をしてください。また、授業でもう一度、紹介しますので、安心して下さい。よろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2

5/21(木)第1学年通信 礎〜いしずえ〜 No.30

1年生のみなさんおはようございます。
最近は,とても暑い日があったり,突然土砂降りになったり,不安定な天気が続きますね。このような天気を見ていると,季節の変わり目にいることをひしひしと感じます。沖縄では,5月11日にもう梅雨入りしたと発表されていましたね。愛知県では,平年6月8日ごろとされています。今年はいつになるでしょうか。ぜひニュースに注目してみてください。


<今日21日(木)の課題>

【国語】
 教科書p.44〜48「ダイコンは大きな根?」
【目標】「ダイコンは大きな根?」の新出漢字や語句の意味調べをして、本文の内容を理解できるようにしよう。
【学習の流れ】
 1 漢字スキルp.6〜7の書き込みをする。
 2 国語のワークp.17とp.18の下段「漢字」「語句」の書き込みをする。
 3 漢字スキル別冊テストp.5の下段、p.6の上段で確かめテストをする。
【社会】
 第2編1章「日本の姿」
【目標】世界各国の時刻の定め方を理解し、日本と世界各国との時差はどのくらいあるのか、計算しよう。
【学習の流れ】
 1 教科書P130、131を見てワークシート2の空欄を埋める。
 2 地理の学習本誌のP56、57を学習ノートに解く。
 ※ 教科書や地理の学習のページが とぶので注意。

【数学】
 学習プリント19
 数学の問題ノートP14・15

【英語】
〈Unit 1〉Part3
【目標】出身地について質疑応答ができる。
 be動詞の否定文を作れるようになろう。
【学習の流れ】
 1 プリント3左側の文法のまとめと〔ここがPoint!〕を読む。
 2 プリントの練習問題に取り組む。
 3 教科書p.26-27を見て、語句と本文を読む。
 ※リスニングCDサンプルを参照してください。
 4 プリント右側の単語、本文をなぞる。裏の練習問題2も解く。
 5 プリント裏を見て答え合わせをする。


【音楽】
 テレビ番組を視聴し、感想を書く。(詳細は家庭学習計画表を参考!)

【美術】
 課題プリント3
 教科書P.36,37
 「楽しく伝える文字のデザイン」をよく読む。
 ↓
 作品制作のための下絵を考える。
 絵文字は「犬山」or「犬山市」

【体育】
 保健体育 教科書P.4〜P.18
 「運動やスポーツの必要性と楽しさ」〜
 「学習のまとめ」まで
 保健体育ノート1 P.36〜P.39
 「運動やスポーツの必要性と楽しさ」〜
 「まとめのテスト」まで

5月21日 たんぽぽ通信☆ No.41

2年生のみなさん、おはようございます。

今日は少し肌寒い朝となりました。昨日の磯部先生からの連絡にもありましたが、25日の分散登校開始までに生活リズムを整え、体調管理をすることがとても大切です。計画的に1日を過ごせるようにしたいですね。

【今日の課題】
国語…漢字スキル12・13本体
社会…江戸時代の学習 ※詳しくは家庭学習計画表を参照
数学…資料の活用プリントP5
英語…プリント2【Unit0の内容】 JW P6・7
保体…プリント【運動やスポーツが体に与える効果】 筋トレ1・2
家庭科…課題レポートの作成

【今日の名言】
喜びとは 何かの内側にあるのではなく 私たちの内側にある
By リヒャルト・ワーグナー (音楽家)

5.20 1年生 保健体育科 家庭学習について【訂正】

 5月末までの家庭学習計画表の中で、保健体育の内容について学習ノートのページ数が「P.36〜P.45」となっていますが、教科書と学習ノートの内容が一部リンクしていない箇所がありましたので、範囲を「P.36〜P.39」までに訂正します。
 したがって学習ノートの「P.41〜P.45」については、やる必要はありません。

5月20日(水) 幸せだより 28号

画像1 画像1
 3年生のみなさん。こんにちは。
 今日の学習は、しっかりやり終えることができましたか。学校が休業期間に入り、どのように過ごすかを自由に決めることができる時間が増え、改めて計画的に物事を進めることの難しさを感じます。そのような中で、計画的に学習を進め、課題に一生懸命に取り組むことができている多くの生徒のみなさんの様子を知ると、本当に嬉しく感じ、感心しています。
 今日は、「オンライン学活」終了後、3年生の先生たちで、点検した課題を一人ひとりの机に配付をしました。配り終え、一人ずつの机の上に課題のノートやワークの山ができているを見ると、みなさんの頑張りの足跡を知ることができました。特に、今まで課題提出が苦手だった人の机の上に、大きな山ができているのを発見した時は、3年生になって頑張っているなぁと、これからの成長にワクワクしました。

 今、学校では、25日(月)〜の分散登校に向けて、学校生活と皆さんの安全を両立するためにはどのような取組が必要か話し合いをしています。これからの学校生活を安心して過ごすことができるように、お互い協力していきましょう。

5.20 分散登校開始に向けて【1学年主任より】

 いよいよ週明けから分散登校が始まります。
学校生活は、どうしても集団で過ごす場面が多くなり、常に「3密」になることが懸念されます。保護者の皆様の中にも、不安に感じられる方も少なくないと思います。
学校側もできうる限りの十分な準備、対策をして生徒の皆さんを受け入れたいと思います。

【写真左】
 ソーシャルディスタンスを保つことを呼びかける表示
【写真中】
 ソーシャルディスタンス(=社会的距離)を維持するための足下表示
【写真右】
 各水道ごとに消毒用の洗剤を設置
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5月20日 たんぽぽ通信☆ No.40

2年生のみなさん、おはようございます☆

分散登校がスタートするまで、あと5日です。学校が始まったときに、スムーズに学校生活を送ることができるよう生活リズムを整えておきましょう。

【今日の課題】
国語…漢字スキル7・8本体
社会…江戸時代の学習 ※詳しくは家庭学習計画表を参照
数学…資料の活用プリントP4
理科…プリントの日付けの書いてあるもの
保体…筋トレ1・2

【磯部先生より】
学校が始まった後、体育の授業でみんなが倒れないかとても心配しています。天気のよい日は外で体を動かす、早寝・早起きに心がけ、十分な睡眠時間を確保するなど、体調を万全にしておいてくださいね!

【今日の名言】
人に与えない者は いずれ人から何も貰えなくなる
欲しがるばかりの奴は 結局何も持ってないのと同じ
(By 愈史郎 「鬼滅の刃」より)

5/20(水)第1学年通信 礎〜いしずえ〜 No.29

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生のみなさんおはようございます。
今朝は晴れて爽やかな1日がスタートしました。窓から入る風が気持ちいいですね。

今日は南部中学校の校歌のお話をしたいと思います。
みなさん,校歌の歌詞はもう読みましたか?
毎年この時期は,音楽の授業で校歌の練習をする1年生の歌声が学校に響いているので,それが聞けなくてとてもさみしく感じます。

校歌は,その学校にしかない特別な歌です。
南部中学校の校歌を歌うということは,南部中学校の一員であるという証だと先生は思います。南部中学校を卒業した人なら,大人になってもきっと歌えるはずです。(ちなみに先生は歌えます。)先輩たちが歌い継いできたこの歌を,みなさんと一緒に歌うことを楽しみに待っています。

校歌の歌詞と楽譜は,生徒手帳3ページに掲載されています。
ぜひ歌詞を読んでみてください。また,できる人は音取りをしてみてもいいですね。



【国語】
教科書p.41〜42 漢字の組み立てと部首
【目標】漢字の組み立てと部首について復習しよう
【学習の流れ】
 1 漢字スキル別冊テストp.4に「さんずい」の漢字を10個書く。(何も見ないで!何秒で書けるかな)
 2 漢字スキル別冊テストp.5に「にんべん」の漢字を10個書く。(何も見ないで!何秒で書けるかな)
 3 自分の名前に使われている部首を調べてみる。
 4 LINES eライブラリ 中1 国語「漢字の成り立ちときまり(12コース)」に取り組む。

【社会】
 第2編1章「日本の姿」
【目標】地球儀やさまざまな地図を活用し、日本の位置を文章で説明しよう。
【学習の流れ】
 1 教科書P128、129、地図帳を見てワークシート1の空欄を埋める。
 2 地理の学習本誌のP8〜P9を学習ノートに解く。


【数学】
 学習プリント17・18

【理科】
【目標】
植物の分類のまとめ。
【学習の流れ】
 1 教科書を見ず、一回目に空欄を埋めてみよう。
 2 二回目は教科書の該当ページを読み、空欄を埋める。を埋める。
 3 理科の自主学習の該当問題を解く。
【使用教材】
 教科書p57
 プリント5の左
 理科の自主学習p9の5

【音楽】
 テレビ番組を視聴し、感想を書く。(詳細は家庭学習計画表を参考!)

【美術】
 課題プリント3
 教科書P.36,37
「楽しく伝える文字のデザイン」をよく読む。
 ↓
 作品制作のための下絵を考える。
 絵文字は「犬山」or「犬山市」

【体育】
 保健体育 教科書P.4〜P.18
 「運動やスポーツの必要性と楽しさ」〜
 「学習のまとめ」まで
 保健体育ノート1 P.36〜P.45
 「運動やスポーツの必要性と楽しさ」〜
 「まとめのテスト」まで

3年生 オンライン学活

画像1 画像1
おはようございます!
第2回オンライン学活始まります。
今日はたくさんの先生が、様子を見に来ていますよ。

5月19日 たんぽぽ通信☆ No.39

2年生のみなさん、先ほどは各自時間を守って、またソーシャルディスタンスや3密にも配慮しながら登校してくれてありがとう。
今日渡した「分散登校覚え書き」を家でもよく確認し、25日に向けて準備を整えましょう。再びみんなと学校生活が送れることを2年生の先生たちも楽しみにしていますね☆

保護者のみなさまにおかれましても、送り出しや日々の課題の取組への声かけ等でご理解とご協力を頂き、ありがとうございます。

来週の分散登校を控え、本日以下のものを配らせて頂きました。

1 学校再開のお知らせ
2 各クラス時間割
3 分散登校グループ分け用紙(ピンク色の紙)
4 分散登校覚え書き(緑色の紙)

生徒一人ひとりが毎日何時に登校するのかや、どの教科の授業があるかは4の覚え書きに各自書かせて下校しています。家庭でも確認して頂けるとありがたいです。

5月19日(火) 幸せだより 27号

3年生のみなさん。こんにちは。
 最近気がつくと、外からカエルの声が聞こえてきます。
 「カエルの歌が〜♪」と歌いたくなります。いつの間にか、カエルの声が聞こえる季節になり、雨の日はジメジメと梅雨の季節の始まりを感じさせます。
 ここ最近も、雨の日が増えてきたように思います。みなさんは、雨の日が好きですか?
 雨の日は、ジメジメして気持ちもマイナスになるから好きではないという人もいるかもしれませんが、窓から雨を眺めながら、ゆったりと流れる時を感じる楽しみを教えてくれます。
 今日の学習内容を紹介します。

<今日の学習内容>
国語 教科書p.18〜30 ワークシート5
理科 教科書p.22〜25 ワークシートp.2〜3
英語 教科書p. 8〜 9 英語プリント4

 みなさん、動画を見ながらの学習は進んでいますか。先生たちは、視聴数を見ながら、ちゃんと見ているかドキドキ、視聴数が増えてワクワク、なかなか視聴数が増えずヒヤヒヤしています。計画的に学習を進めましょう。

 学校は、皆さんの登校を待っています。25日〜の分散登校に向けて、準備を進めましょう。

 
画像1 画像1 画像2 画像2

5/19(火)第1学年通信 礎〜いしずえ〜 No.28

1年生の皆さんおはようございます。

<今日19日(火)の課題>
【社会】
第1編1章「世界の姿」
【目標】国名の意味や,住居などの観点から世界の様々な国について知ろう。単元のまとめをしよう。
【学習の流れ】
1 教科書や地図帳,インターネットを等を使ってワークシート7の国名を記入する。
2 地理の学習本誌のp5〜7を学習ノートに解く。

【数学】
数学の問題ノート
P12・13

【理科】
【目標】シダ植物・コケ植物のつくりと名称を覚えよう。また,比較しよう。
【学習の流れ】
(1) 教科書を読み、プリントの空欄を埋める。
(2) 理科の自主学習の該当問題を解く。
【使用教材】
教科書p54・55
プリント4の右
理科の自主学習p8・9の3・4

【英語】
〈Unit 1〉Part2
【目標】Are you〜?を使って質疑応答ができる。
【学習の流れ】
1 教科書p24,25とプリント2を見ながら,パーフェクトノートp24上段に文法のまとめ,下段に新出単語と意味を書く。
2 パーフェクトノートp25に本文を書く。できたらポイントも書き込む。
3 教科書p.24-25を見て、語句と本文を読む。
4 めきめきEnglishのp8・9に取り組む。
5 めきめきEnglishの答え合わせをする。

【音楽】
テレビ番組を視聴し、感想を書く。(詳細は家庭学習計画表を参考!)

【美術】
課題プリント3
教科書P.36,37
「楽しく伝える文字のデザイン」をよく読む。

作品制作のための下絵を考える。
絵文字は「犬山」or「犬山市」

【体育】
保健体育 教科書P.4〜P.18
「運動やスポーツの必要性と楽しさ」〜
「学習のまとめ」まで
保健体育ノート1 P.36〜P.45
「運動やスポーツの必要性と楽しさ」〜
「まとめのテスト」まで




《英語科より》
Hello, everyone!
昨日,みなさんが提出してくれたプリントを先生たちでcheckしています。
学校で一緒に勉強できない中で,学習を進めるのは大変だったと思いますが,しっかりと取り組んだことが伝わってきます。
先生たちも,みなさんの学習がスムーズに進むようにアドバイスをしたいところですが,まだ来週まで会えません。「ローマ字」と「アルファベット」の書き方についてのポイントの画像を載せるので,参考にしてください。
今すぐにできなくてもDon't worry! 学校が再開したら一緒にがんばろう!

※英語のプリント2・3を提出して手元にない人は,教科書やノートなどできる範囲で課題を進めてください。プリントについては次回の登校日に返却します。
画像1 画像1

5月19日 たんぽぽ通信☆ No.38

2年生のみなさん、おはようございます☆

今日は課題等配付日です。来週から行われる分散登校の説明もしますので、決められた時間に学校に来てくださいね。

学校で待っています☆

【今日の課題】
社会…「江戸時代の学習」※詳しくは家庭学習計画表を参照
数学…資料の活用プリントP3
理科…プリントの日付の書いてあるものを進める
英語…2年生のJWのP2〜P5
保体…筋トレ1・2

5/18(月)第1学年通信 礎〜いしずえ〜 No.27

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生のみなさん、こんにちは。
 今日は、1年生のみなさんの元気が姿を見ることができ、先生たちは安心して元気をもらいました。挨拶する姿や「3密」に対して意識して行動する姿に、1年生の成長を感じました。
 いよいよ来週5/25(月)から分散登校が始まります。担任の先生からも分散登校について説明がありましたが、もう一度、今日配付したプリントを見て、自分が登校するグループや時間割等を確認しましょう。
 保護者の皆様にはお手数おかけしますが、お子様の分散登校についての流れを一緒に確認していただきますよう宜しくお願いします。

〈今日18日(月)の課題〉
【国語】
教科書p.41〜42 漢字の組み立てと部首
【目標】漢字の組み立てと部首について調べよう
【学習の流れ】
1 漢字スキルp.3〜5の書き込みをする。
2 教科書p.41〜42を読んで、大事だと思うところに線を引こう。
3 国語のワークp.16に取り組む。
4 答え合わせをする。
5 漢字スキル別冊テストp.3、5の上段で確かめテストをする。

【数学】
数学の問題ノート
P10・11

【理科】
【目標】双子葉類と単子葉類の葉と根のつくりを比較し、名称を覚えよう。
【学習の流れ】
(1) 教科書を読み、プリントの空欄を埋める。
(2) 理科の自主学習の該当問題を解く。
【使用教材】
教科書p38,43〜46
プリント4の左
理科の自主学習p8の1・2

【英語】
〈Unit 1〉Part2
【目標】Are you〜?を使って質疑応答ができる。
【学習の流れ】
1 プリント2左側の文法のまとめと〔ここがPoint!〕を読む。
2 プリントの練習問題に取り組む。
3 教科書p.24-25を見て、語句と本文を読む。
※リスニングCDサンプルを参照してください。
4 プリント右側の単語、本文をなぞる。練習問題2も解く。
5 プリント裏を見て答え合わせをする。

【技術・家庭科】
(技術)教P198〜199
「ディジタル化について考えよう」
ワークノートP8を記入しよう。

【音楽】
テレビ番組を視聴し、感想を書く。(詳細は家庭学習計画表を参考!)

【美術】
課題プリント3
教科書P.36,37
「楽しく伝える文字のデザイン」をよく読む。

作品制作のための下絵を考える。
絵文字は「犬山」or「犬山市」

【体育】
保健体育 教科書P.4〜P.18
「運動やスポーツの必要性と楽しさ」〜
「学習のまとめ」まで
保健体育ノート1 P.36〜P.45
「運動やスポーツの必要性と楽しさ」〜
「まとめのテスト」まで

今日のオンライン学活はじまりました!

画像1 画像1
はじめてのオンライン学活どうでしたか?みんなの顔が見れてホッと一安心です。次回もお楽しみに!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/31 全校集会
8/1 夏季休業開始
8/3 学習補充日 保護者会1
8/4 学習補充日 保護者会2
8/5 学習補充日 保護者会3
犬山市立南部中学校
〒484-0888
住所:愛知県犬山市大字羽黒新田字畑田1番地
TEL:0568-67-0030
FAX:0568-69-0733