最新更新日:2024/04/27
本日:count up19
昨日:414
総数:1784076
南部中学校は、「考えて行動する南中生」の育成を目指します。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組! ケーキ何個食べれるかなぁ〜!?

修学旅行

3組は上野方面にやってきました。まず、昼食のバイキングです。豪華な料理がならんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年遠足

散策始まりました。
実際に見ることで理解を深めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

一年生遠足

モンキーセンター内を散策。間近でサルたちを観察し、学習を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

画像1 画像1
陸に戻ってきました。これから学級ごとの活動に入ります。

モンキーワーク

画像1 画像1
散策をしています。実際に見て、勉強しています。

モンキーワーク始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今までの授業で学んだことをモンキーセンターの学芸員の方に教えていただき深めます。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水上バスに乗りました!!
オリンピック開催予定地を見学します!

修学旅行

日の出桟橋の水上バス乗り場に到着しました。東京オリンピック予定会場を海側から見学します。
画像1 画像1
画像2 画像2

一年生遠足

画像1 画像1
モンキーセンターでの講義が始まりました。みんな、話を真剣に聞いています。

モンキーワーク

モンキーワーク始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

部屋で荷物を整頓し、このあとホテルを出発します。電車で水上バスの乗り場に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3日目 朝食会場にて

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ最終日です。みんな元気に朝食を食べています。

修学旅行

朝食は和洋バイキングです。会場に入った班から食べ始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

おはようございます。修学旅行3日目になります。このあと朝食になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

画像1 画像1
消灯時間から30分が過ぎました。今日は歩き回って疲れているので、ぐっすり寝ている班ばかりです。

修学旅行

2日目の宿泊ホテルに到着しました。今から各部屋で入浴します。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

画像1 画像1
劇場を出て駅に向かいます。

修学旅行

画像1 画像1
アリスアクアガーデンで「小さな恋のうた」を歌いました。歌詞のサビに、「ほら、あなたにとって大事な人ほど、すぐそばにいるよ」とあります。歌詞を噛みしめて、大事な仲間を思って歌いました。明日は、大事な家族のもとへ大切なお子様を送り届けます。明日は修学旅行3日目になります。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/30 夏季休業終了
9/2 授業再開 全校集会 給食開始 避難訓練  実力テスト 1年RST 学び場みらい
9/3 委員会 実力テスト 1年RST
犬山市立南部中学校
〒484-0888
住所:愛知県犬山市大字羽黒新田字畑田1番地
TEL:0568-67-0030
FAX:0568-69-0733