南部中学校は、「考えて行動する南中生」の育成を目指します。

修学旅行

画像1 画像1
今日も晴れ!!
学級別分散出発前の1組の変顔ショット!
たくさん食べたのに、まだまだ食べ歩きます!

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組!こんな感じです!
楽しんでます!!

3組お昼

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな最終日クラスのメンバーで楽しく食事中です。

修学旅行

クラス別分散(4組)アメ横
1時間たっぷり楽しんできましょう。
いってらっしゃい!










iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラス別分散(4組)アメ横

画像1 画像1
お土産を買う最後のチャンスです!



iPhoneから送信

クラス別分散を開始します

画像1 画像1
iPhoneから送信

リトルワールド

リトルワールドで昼ご飯を食べています。
午後からも頑張るぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
1組は浅草に来ています。昼食のバイキングの様子です。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組! ケーキ何個食べれるかなぁ〜!?

修学旅行

3組は上野方面にやってきました。まず、昼食のバイキングです。豪華な料理がならんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年遠足

散策始まりました。
実際に見ることで理解を深めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

一年生遠足

モンキーセンター内を散策。間近でサルたちを観察し、学習を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

画像1 画像1
陸に戻ってきました。これから学級ごとの活動に入ります。

モンキーワーク

画像1 画像1
散策をしています。実際に見て、勉強しています。

モンキーワーク始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今までの授業で学んだことをモンキーセンターの学芸員の方に教えていただき深めます。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水上バスに乗りました!!
オリンピック開催予定地を見学します!

修学旅行

日の出桟橋の水上バス乗り場に到着しました。東京オリンピック予定会場を海側から見学します。
画像1 画像1
画像2 画像2

一年生遠足

画像1 画像1
モンキーセンターでの講義が始まりました。みんな、話を真剣に聞いています。

モンキーワーク

モンキーワーク始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

部屋で荷物を整頓し、このあとホテルを出発します。電車で水上バスの乗り場に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/26 健康教室(心の健康)
6/29 陸上西尾張大会
7/1 1年挨拶 保護者会1
犬山市立南部中学校
〒484-0888
住所:愛知県犬山市大字羽黒新田字畑田1番地
TEL:0568-67-0030
FAX:0568-69-0733