南部中学校は、「考えて行動する南中生」の育成を目指します。

修学旅行3日目

画像1 画像1
おはようございます!東京地方の天気は曇りいい活動ができそうです。しっかりと起床し、荷物をまとめてトラックに運んでいます。大きな荷物は宅配で郵送します。

修学旅行

画像1 画像1
修学旅行の2日目も消灯時間を迎えました☆

今日は班別分散学習で学びを深めたり、クルーズで絆を深めたり、生徒たちにとって思い出深い1日になったと思います☆

明日はいよいよ最終日です。最終日は学級ごとで最高の思い出ができることを願っています☆

修学旅行2日目

画像1 画像1
就寝時間になりました。みんな明日に備えてゆっくり眠っています。それでは、おやすみなさい。

修学旅行2日目

画像1 画像1
ホテルに到着しました。今日もたくさん歩きました。部屋でゆっくり過ごし、明日に向けて疲れを取りましょう!

修学旅行1組☆

クルーズレクが終わって今からホテルに向かいます!まだまだ元気いっぱいでーす!!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目

画像1 画像1
クルーズが終わり、今からバズでホテルに戻ります。
みんな元気です☆

修学旅行2日目

画像1 画像1
学年レクを楽しみました。

修学旅行2日目

画像1 画像1
デザートをいただきました。みんなで食べるコース料理はどうだったでしょうか?

修学旅行2日目

画像1 画像1
メインのチキンです。

修学旅行2日目

画像1 画像1
グリーンピースのスープです。

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
出航しました。おいしくいただきます!

修学旅行2日目

画像1 画像1
乗船しました。マナー講座を受けながら楽しく会食します。

修学旅行2日目

画像1 画像1
学年で記念撮影です。

修学旅行2日目

画像1 画像1
記念撮影です。

修学旅行2日目

画像1 画像1
全員無事到着しました。
この後記念撮影を行い乗船です!

修学旅行2日目

画像1 画像1
続きです。

修学旅行2日目

画像1 画像1
続々と到着しています。

修学旅行2日目

画像1 画像1
二番目の班が到着しました。少し疲れていますが、カメラを向けると笑顔を見せてくれました。受付は小川先生と高藤先生です。

修学旅行2日目

画像1 画像1
最初の班が到着しました。科学未来館などにいってきたようです。

修学旅行2日目

画像1 画像1
各班とも仲間と協力し合って順調に行程を進めています。この後竹芝ターミナルに集合します。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/20 全校出校日 学校保健委員会1 学び場「みらい」
犬山市立南部中学校
〒484-0888
住所:愛知県犬山市大字羽黒新田字畑田1番地
TEL:0568-67-0030
FAX:0568-69-0733