南部中学校は、「考えて行動する南中生」の育成を目指します。

修学旅行☆

3日間の修学旅行が終わりました。

みんなの前向きな行動や温かい雰囲気が随所に感じられる3日間でした。

また、楽しむところとけじめをつけて取り組むところのメリハリもしっかりしており、成長を感じました。
こうした成長を今後の行事や日常生活につなげていけるようにしていきましょう。

1番嬉しかったのはこの3日間、みんなの笑顔がたくさん見られたことです☆
学年や学級で多くの思い出ができましたね☆

明日はゆっくり体を休めてくださいね!
また月曜日、元気な姿で会えるのを楽しみにしています☆

修学旅行☆

ただいま小牧インターを通過しました。

到着予定時刻は18時40分頃です。

お迎えの準備をよろしくお願いします。

修学旅行☆

ただいま、名古屋駅に到着しました。

これから地区別にバスに乗り込んで犬山に向かいます。

保護者の皆さま、お迎えの準備をよろしくお願いします。

次は小牧IC通過時に連絡いたします。

修学旅行3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
新幹線を降り、バスに乗り込みました。夏至のさわやかな晴天が、生徒たちの頑張りをたたえているようです。

修学旅行3日目

定刻通り名古屋駅に到着しました。

修学旅行3日目

ただいま豊橋駅を通過しました。

愛知県に帰ってきました。もうすぐ名古屋駅です。

修学旅行3日目

順調に運行中。新幹線は現在静岡県掛川市付近を走行中。

修学旅行3日目・帰り道

愛知に向かっています。
まだまだ元気!楽しい新幹線の車内です♪
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行3日目・帰り道

新幹線で愛知に向かいます。
みんな元気です☆
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行3日目

画像1 画像1
ホームに移動しました。東京に別れを告げます。いろんな思い出をもって犬山に帰りましょう!

修学旅行3日目

画像1 画像1
新幹線に乗る前の確認を松本先生から聞き、3日間お世話になった添乗員・看護師・カメラマンの方々にお礼を伝えました。このあと35分頃にホームに移動を開始します。16:00発ののぞみで名古屋に向かいます。

修学旅行3日目

画像1 画像1
全クラス集合しました。

修学旅行

画像1 画像1
東京駅に集まり始めました。みんな笑顔でお土産を抱えてます。

修学旅行3日目

画像1 画像1
1・3・5組集合場所に到着しました。

修学旅行3日目

画像1 画像1
3組です。最後に東京駅をバックに記念撮影!集合場所に向かいます。

修学旅行3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
3組です。昼食会場に着きました。ランチバイキングです。みんなでいただきました。ただ今一番街でお買い物中です。

修学旅行3日目・2組

遅めのお昼ごはんです。みんな元気です!
もんじゃをいただきます☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目・4組

画像1 画像1
画像2 画像2
最後の見学地、六本木ヒルズ内にある東京ビューシティーです☆
残り時間まで精一杯楽しみます!

修学旅行1組☆

横浜中華街での散策もそろそろ終わりです☆
名残惜しいですが、横浜を後にして東京駅に向かいます!

横浜でもたくさんの思い出ができました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

肉まん作り 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プロの技はなかなか難しいみたいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/21 3年修学旅行 1年校外学習
6/22 3年休業日
6/27 3年薬物乱用防止教室
犬山市立南部中学校
〒484-0888
住所:愛知県犬山市大字羽黒新田字畑田1番地
TEL:0568-67-0030
FAX:0568-69-0733