最新更新日:2024/04/26
本日:count up61
昨日:593
総数:1783300
南部中学校は、「考えて行動する南中生」の育成を目指します。

漁火の集い

画像1 画像1
第2部
じゃんけん列車で大盛り上がりです!

漁火の集い

画像1 画像1
いよいよ、スタートです。

もうすぐ漁火の集い

画像1 画像1
漁火の集い、楽しみです!ワクワクしています。

自然教室 ご飯の後は...

画像1 画像1
夕飯を食べ終えて、漁火の集いまでの間、
しばし休憩。

同じ部屋の友達と楽しく過ごしています。

自然教室

キャンプファイヤーの準備中です。夕日がとても良い雰囲気を演出してくれています。みんなで頑張って来たことは絶対に裏切りません。達成感を得られるようにしっかりと準備を進めていきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室

夕食の様子です。
たくさん食べて残りの活動頑張るぞ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室

合唱の様子です。
海へ向かって海の声を歌っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室

カッター漕艇3号艇です。徐々に顔に疲れが出始めました。みんなで声を合わせて頑張ろう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生道徳の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
1年1組で道徳の授業を行いました。「本当の優しさとは何か?」をクラスで考えました。
6時間目にもかかわらず、集中して授業に取り組む姿勢に、入学式からの一ヶ月で身につけた中学生としての良い習慣が現れていました。

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
4号艇のカッター体験です!大きな声を出して、若狭の海を突き進んでいます!

自然教室 カッター漕艇海上にて

画像1 画像1
6号挺のカッター漕艇、順調に進んでいます。

自然教室

カッター漕艇、1号艇です。だんだんと慣れてきてピッチが上がってきました。海の上は気持ちがいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室

カッター漕艇が始まりました。3号艇のみんな元気良く声を出して頑張ろう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 カッター漕艇

真剣な眼差しで説明を聞いています。いよいよ出発です!がんばれ、みんな!
画像1 画像1
画像2 画像2

6号挺準備万端

画像1 画像1
今からカッター漕艇に出発です。

自然教室1日目・プチゲーム

画像1 画像1
お昼までスムーズに行動でき、時間が作れたので、カッターまでゲームをしています!楽しいひと時を過ごしています。

自然教室1日目・昼食

画像1 画像1
朝が早かったのでお腹がすきました。カッターに向けて美味しくいただきます!

1組 バスの様子です!

画像1 画像1
休憩の賤ヶ岳サービスエリアを出発しました!!

全員、体調もよく、バスレクを楽しみながらバスの時間を過ごしています!

若狭まであと少し!
楽しく向かいま〜す?

自然教室 4組

画像1 画像1
4組はバスレク大盛り上がりです!
バスレク係がしっかりと準備してきてくれました。
でも、若狭に着く前から疲れてダウン•••

自然教室 バス内の様子(3組)

画像1 画像1
いよいよ若狭へ向けて出発です。3組はみんな元気に参加することができました。これから多くの体験を通して絆を深めていきたいです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/15 2年自然教室
5/16 2年自然教室 3年体力テスト
5/17 2年自然教室
5/18 2年休業日
犬山市立南部中学校
〒484-0888
住所:愛知県犬山市大字羽黒新田字畑田1番地
TEL:0568-67-0030
FAX:0568-69-0733