南部中学校は、「考えて行動する南中生」の育成を目指します。

3年生遠足

電力館を見学しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足

電力館の様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生遠足

楽しんでます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年遠足

iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2

川越電力館にて

今から電力に関する学習を始めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 職場体験学習

画像1 画像1
なんと、犬山城にマギーさんがいました!
ロケの最中にもかかわらず、快くツーショットを撮らせてもらえました!!
ありがとうございます!!

秋の遠足

川越電力館内着きました!(2組)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の遠足

川越電力館内着きました!(1組)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足

川越の電力館に着きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生職場体験3日目

画像1 画像1
本日、体験がなく学校で奉仕作業をするチームは、山口先生のもと、体育器具庫の掃除をしてくれています。

器具庫の中の荷物を全て出し、掃き掃除をしてくれていました。

きっと、見違えるようにきれいになるでしょう。

1年郷土学習☆

画像1 画像1
文化史料館で話を聞いています!

3年生 遠足に出発

画像1 画像1
先ほど、ローレライ駐車場を出発しました。
行ってきます!!

5組 遠足行ってきます

バスに乗り込みました。天気は最高!!
行ってきまーす
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の遠足(3年1組)

画像1 画像1
行ってきまーす?

3号車です!!

画像1 画像1
元気いっぱいです!!

3年生遠足

バスに乗車しました。出発です!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月27日 木曜日

画像1 画像1
 10月27日 木曜日

 昨夜の雨があがり
 青空が広がり
 とても
 良い天気です

 今日は
 2年生が職場体験学習
 最終日

 さらに学びを
 深めてくれると思います

 そして
 1年生は
 郷土学習
 3年生は
 遠足へ出かけます

 すばらしい体験,発見,学び,感動,思い出…
 たくさんの宝物を
 得てくれると思います

 青空
 とてもいい天気

 今日もすてきな一日になりますように…

2年生職場体験3日目

画像1 画像1
ぞくぞくと事業所に出発です。

今日は、1年生の郷土学習があります。
犬山城では、1年生とのコラボが実現しそうです。

2年生職場体験3日目

画像1 画像1
今日も、朝7時00分、リンナイ大口工場組の出発です。

今日で職場体験も最終日、貴重な経験から多くのことを学んできてくれることを期待しています。

10月26日 今日のワンピース☆

画像1 画像1
今日の6時間目に明日の郷土学習に向けた最終確認と、出発式、係別指導を行いました。

今回の郷土学習では
1 目に見える協力を行動に移す
2 仲間の良さを発見する
3 ルールやマナーを全員で守り切る

の3つを達成することが目標です。

そして、この取組が来年の職場体験学習や自然教室、再来年の修学旅行などにもつながる大切な行事となります。

学年全員が目標を達成し、有意義な1日となることを願います☆

明日はマナカや現金、弁当が必要になります。準備等でお手数をおかけしますが、保護者の皆様のご協力をよろしくお願いします☆
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
犬山市立南部中学校
〒484-0888
住所:愛知県犬山市大字羽黒新田字畑田1番地
TEL:0568-67-0030
FAX:0568-69-0733