最新更新日:2024/04/27
本日:count up53
昨日:414
総数:1784110
南部中学校は、「考えて行動する南中生」の育成を目指します。

3日目の朝

画像1 画像1
おはようございます。3日目の朝がきました。みんな朝から元気です!

若狭塗り箸つくり

班の仲間と一緒に作っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月30日 今日のワンピース☆

画像1 画像1
午前中の授業風景です。

英語はトミタ先生の授業でした。軽快なテンポで授業が進められていました。

家庭科は様々な食材の旬を当てる取組をしていました。「鰆」はさかなへんに春と書くから春が旬と聞いて、理解がより一層深まっていました。

数学は個人で問題に取り組んでいました。「分かる数学」という問題集の中には小学校で取り組んだ問題もありました。

何事も積み重ねですね☆分からなかった問題は復習しておきましょう。

自然教室 2年生

下見の結果、足元がぬかるんで危険なためハイキングはなしになりました。

代わりにクラフト活動を行って、自然教室最後の活動としたいと思います。

若狭塗箸をつくることになりました。

みんなでお土産を作って帰りたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室 2年生

南部中学校の学校紹介が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月30日 木曜日

画像1 画像1
 6月30日 木曜日

 雨上がりの
 木曜日
 今日も
 不安定な天気が
 続きそうです

 6月最終日
 明日からは
 7月…
 充実したとき
 一日一日を
 大切に過ごしていきたいです

 2年生の自然教室は
 今日が最終日
 2日目も
 素敵な様子が
 たくさん配信されています
 今日も楽しみです

 最終日,晴天案で計画が進めば
 17時前に地区別解散地に到着予定です
 元気な2年生に会えるのも
 楽しみにしています

 今日もすてきな一日になりますように…

朝のつどい

宿泊している学校が集まって朝のつどいを行いました。学校紹介をしました!
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室 2年生

朝の集いが始まりました。

今日は3つの学校が合同で集いを行います。

恒例のラジオ体操です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 2年生

画像1 画像1
おはようございます。

ついに自然教室も3日目を迎えました。

朝の空には青空が見えています。

このままならハイキングができそうです。

校長先生と山口先生が一度実際のコースを歩き、下見してもらい、7時半ごろ最終決定をしたいと思います。

自然教室 2年生

昼間にアップできなかった写真です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 2年生

昼間にアップできなかった写真です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 2年生

昼間にアップできなかった写真です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 2年生

昼間にアップできなかった写真です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 2年生

昼間にアップできなかった写真です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 2年生

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 2年生

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 2年生

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 2年生

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生自然教室 〜学年レク〜

画像1 画像1
学級の皆で楽しんでいます

レク??

学年レクです。盛り上がっています☆
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/20 授業終了
犬山市立南部中学校
〒484-0888
住所:愛知県犬山市大字羽黒新田字畑田1番地
TEL:0568-67-0030
FAX:0568-69-0733