南部中学校は、「考えて行動する南中生」の育成を目指します。

自然教室 2年生

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 2年生

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 2年生

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 2年生

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室【2年生】

天気もよく、海の活動を満喫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 2年生

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 2年生

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 2年生

海の活動
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室 2年生

天気も良くて海が気持ちいいです
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室 2年生

海の活動が始まりました。

みんな楽しそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室【2年生】

心をこめて清掃中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室【2年生】

朝のつどいも終え、おいしく朝食をいただきました。

この後、掃除、午前中の活動の海の活動に移ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日 水曜日

画像1 画像1
 6月29日 水曜日

 曇り空の
 水曜日
 天気は
 不安定のようです

 2年生は
 自然教室
 2日目

 昨日から
 すてきな様子が
 いっぱい
 配信されてきています

 今日は
 どんな様子が送られてくるのか…
 とても楽しみです

 3年生,1年生の
 先輩,後輩は
 南部中から
 見守っています

 2年生のみんな
 今日も最高の思い出を

 そして
 今日もすてきな一日になりますように…

自然教室 2年生

朝の集いが始まりました。

学校紹介にラジオ体操、施設の方の話を聞いて今日の活動がスタートです。

これが終わればお待ちかねの朝食です!
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようごさいます。

若狭の天気は曇りです。

二日目の活動も、7時00分からの朝の集いからスタートです。

朝のつどいのために準備中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 2年生

画像1 画像1
おはようございます。

昨日は当初心配していた天気も、大変良好でした。
快晴とはいきませんが、1日通して晴れもしくはくもり。
計画通りの活動を全て行うことができました。

今日の空模様も大変爽やかな様子です。少し青空も見えます。
このまま行けば2日目も無事に活動ができそうです。

もうすぐ子どもたちも起きてきます。

終わりました

ファイヤーも多いに盛り上がり、クラス、学年の絆が強くなりました。




マイケルジャクソンのダンスも行い、みんなでたのしく踊りました。

疲れた体を休ませるために、就寝です。
また、明日、天候が心配ですが、今日のように活動できることを願って寝ます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月28日 今日のワンピース☆

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の授業風景です。

数学は文字式の単元でした。文字を含んだ乗法は何問も解いて慣れることが1番です。頑張りましょう。

英語は買い物の場面を想定した会話練習でした。

社会は温帯や寒帯など世界の気候の学習に入っていました。

音楽は篠笛を実際に吹いている場面でした。いきなりきれいな音色が出る子も多く、驚きました。

6時間目は学年行事部の企画・運営のもと、学年レクを開催しました。

今回はじゃんけん列車をやった後、ボール回しリレーを行いました。どのクラスも協力して取り組み、非常に盛り上がりました♪

結果は……


優勝が1組、準優勝が4組という結果でした☆

企画・運営してくれた学年行事部のみんな、楽しい時間をありがとう☆

始まりました。

火の神から分火がおわり、ファイヤーのスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ファイヤーがはじまります

波の音が心地よいです。これから、ファイヤーが始まります。みんなで盛り上がります。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/12 保護者会
7/13 保護者会
7/14 保護者会
犬山市立南部中学校
〒484-0888
住所:愛知県犬山市大字羽黒新田字畑田1番地
TEL:0568-67-0030
FAX:0568-69-0733