南部中学校は、「考えて行動する南中生」の育成を目指します。

6月2日 木曜日

画像1 画像1
 6月2日 木曜日

 晴れ
 とても良い天気
 青空です

 校庭の木々が
 大きく揺れています
 昨日からの強い風が少し心配です

 今日は
 3年生が
 修学旅行2日目
 班別分散学習,ディズニーランドへ出かける予定です
 今日も
 どんな様子が配信されてくるのか…
 今からとても楽しみです

 そして
 1年生は
 校外学習
 リトルワールドに出かけます
 班別学習,カレーライスづくり…
 1年生も楽しみです

 ということは…
 今日は南中には
 2年生のみ

 少しさみしい時間が過ぎていきそうですが
 先輩,後輩の学年行事
 見守っていきたいですね

 今日もすてきな一日になりますように… 

朝食の時間です。

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます!

準備完了。ご飯を食べて行ってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生修学旅行

おはようございます!
これから荷物を積んで朝食です。みんな元気いっぱい!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生修学旅行

画像1 画像1
1日目就寝です。

国会、ドームレク、Mー1、スカイツリーと盛り沢山でしたが、至る所で笑顔いっぱいに活動する様子が見られました。

明日は班別とディズニーです。学ぶところと楽しむところ、切り替えをして一日過ごせると良いなと思います。

明日も一日、みんなの笑顔が見られることを楽しみにしています。

ホテルにて〜〜

スカイツリーをバックにーーー!!













キレイ過ぎました〜!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2組 ホテル到着

バスの時間を楽しみホテルに到着しました!ホテルはスカイツリーが見える部屋もあります!きれいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

スカイツリー

スカイツリーで夜景を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホテルに着きました

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のワンピース パート2☆

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の6時間目に明日行われる遠足の出発式を行いました。

松山 洸士君、雉野 拓海君の司会のもと

1 はじめの言葉(林 聖太君)
  学年長の話(山元 悠嗣君)
2 各クラスの目に見える協力の発表
3 日程最終確認(小室先生)
4 Q&A(田中先生)
5 持ち物・ルールの確認(小室 いぶきさん、永吉 翔宙さん)
6 校歌合唱(指揮 前野 みるきさん 伴奏 後藤 麻那さん)
7 小川先生の話
8 終わりの言葉(眞塩 叶多君)

というプログラムで行われました。

明日は学年全員がルールを守り、グループやクラスで協力して1日を過ごしましょう。
そして仲間の良さをたくさん見つけ、絆が深まるような遠足になるといいですね。

生徒のみなさん、明日は8時30分までにローレライ集合です。時間に遅れないように今日は早く寝てくださいね☆

ホテルに向かいます

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スカイツリー

夜のスカイツリー、すばらしい夜景です。そしてソラカラちゃんと1枚!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のワンピース☆

画像1 画像1
今日の午前中は体力テストでした。

立ち幅跳び、長座体前屈、握力、反復横跳び、上体起こしの5種目を行いました。

始めと終わりのあいさつもしっかりとでき、元気いっぱいに取り組むことができました。

これからの部活動で体力を更に向上させていきましょう。

3年生修学旅行

スカイツリー!夜景抜群!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

MLBにて

おしゃれなカフェでおいしいディナー☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

MLBカフェにて〜

これは面白い!!!
お腹がよじれる〜〜〜!!!笑
天才が続出!!
かなりレベルの高いM-1グラプリになりました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生修学旅行

画像1 画像1
4組バスの様子です。CDを聞きながら、少しゆっくりできます。

3年生修学旅行

M-1グランプリ開催!どのクラスも面白すぎます!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生修学旅行

M−1グランプリ開催!大爆笑!!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生修学旅行

MLBカフェで夕飯です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/13 進路説明会
6/16 前期中間テスト
6/17 前期中間テスト
犬山市立南部中学校
〒484-0888
住所:愛知県犬山市大字羽黒新田字畑田1番地
TEL:0568-67-0030
FAX:0568-69-0733