最新更新日:2024/05/01
本日:count up75
昨日:447
総数:1785739
南部中学校は、「考えて行動する南中生」の育成を目指します。

6月1日(水)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の給食は、
ごはん 鮭のホイル包み 愛知県産の大根葉入りかきたま汁 切り干し大根のあえもの 牛乳 です。

 鮭のホイル包みは、鮭の上に刻んだ玉ねぎ、人参、ピーマン、味噌とマヨネーズをのせて、ひとつひとつアルミホイルで包んで、オーブンで蒸し焼きにして作りました。並べて、のせて、包んで、とても手間と時間がかかる作業なので、3年生が修学旅行で1学年少ない本日行いました。約380個分を調理員さんが包みました。味噌マヨ味がしみこんで、魚と一緒に美味しく食べられます。
 かき玉汁の菜っ葉は、愛知県産の大根葉です。ビタミンAも豊富。シャキシャキとした食感がしますよ。
 どれも、調理員さんの愛情たっぷりのメニューです。残さずおいしくいただきましょう。

3年生修学旅行

国会の中に入りました。議員の方のあいさつを聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生修学旅行

国会議事堂に着きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生修学旅行

今東京駅に到着しました。この後、国会議事堂へ移動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生修学旅行

新幹線内では熱戦が…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組新幹線(3)

これからの3日間に胸が踊る?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生修学旅行

新幹線発車しました!
画像1 画像1
画像2 画像2

1組新幹線

新幹線が初めての人も!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新幹線発車ー!

快適な新幹線!みんな笑顔いっぱい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出発しました

新幹線での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

名古屋駅を出発しましたー!

顔色もよく、元気いっぱいで出発です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生修学旅行

これから新幹線にのります!みんなワクワクです!
画像1 画像1
画像2 画像2

無題

健康観察が終わりました!
体調は良好!!
いよいよ、出発です!!
画像1 画像1
画像2 画像2

無題

画像1 画像1
無事に、名古屋駅集合しました。
点呼中です!!

3年生修学旅行

集合完了しました。みんな元気です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出発チェック

みんな元気にいよいよ出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月1日 水曜日

画像1 画像1
 6月1日 水曜日

 空に薄雲が
 かかっていますが
 さわやかな6月の始まりです

 今日から
 3年生は
 修学旅行に出かけます
 いよいよです

 初めての体験
 驚き
 感動…
 いっぱい思い出つくってきてほしいなと思います
 みんな
 気を付けていってらっしゃい

 南部中は
 1,2年生の生活
 少し寂しいですが
 元気に先輩たちが帰ってくるのを
 待っています

 すてきな修学旅行に
 そして
 今日もすてきな一日になりますように…

3年生修学旅行

画像1 画像1
楽田駅の様子です。
皆んな朝から元気いっぱいです!!
10分前行動も完璧ですね!
いってきまーーす!!

2年生 学年集会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は自然教室についての学年集会を開きました。

海の活動の詳しい説明を聞き、アンケートを取ります。

どのような活動になるかは決まってからのお楽しみです。

ついに1か月を切りました。

待ちきれませんね。

2年生 トワリング

画像1 画像1
画像2 画像2
29日(日)にトワリングの休日練習を行いました。

火つけの予定でしたが、強風のため断念…。

しかしみんなで振付を確認して、とても充実した練習ができました。

次の火つけは6月4日(土)の8時からです。

保護者の皆様、お時間あるようでしたらぜひお越しください。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/2 3年修学旅行・2年体力テスト・1年遠足
6/3 3年修学旅行
犬山市立南部中学校
〒484-0888
住所:愛知県犬山市大字羽黒新田字畑田1番地
TEL:0568-67-0030
FAX:0568-69-0733