南部中学校は、「考えて行動する南中生」の育成を目指します。

3年生修学旅行

画像1 画像1
1日目就寝です。

国会、ドームレク、Mー1、スカイツリーと盛り沢山でしたが、至る所で笑顔いっぱいに活動する様子が見られました。

明日は班別とディズニーです。学ぶところと楽しむところ、切り替えをして一日過ごせると良いなと思います。

明日も一日、みんなの笑顔が見られることを楽しみにしています。

ホテルにて〜〜

スカイツリーをバックにーーー!!













キレイ過ぎました〜!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2組 ホテル到着

バスの時間を楽しみホテルに到着しました!ホテルはスカイツリーが見える部屋もあります!きれいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

スカイツリー

スカイツリーで夜景を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホテルに着きました

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のワンピース パート2☆

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の6時間目に明日行われる遠足の出発式を行いました。

松山 洸士君、雉野 拓海君の司会のもと

1 はじめの言葉(林 聖太君)
  学年長の話(山元 悠嗣君)
2 各クラスの目に見える協力の発表
3 日程最終確認(小室先生)
4 Q&A(田中先生)
5 持ち物・ルールの確認(小室 いぶきさん、永吉 翔宙さん)
6 校歌合唱(指揮 前野 みるきさん 伴奏 後藤 麻那さん)
7 小川先生の話
8 終わりの言葉(眞塩 叶多君)

というプログラムで行われました。

明日は学年全員がルールを守り、グループやクラスで協力して1日を過ごしましょう。
そして仲間の良さをたくさん見つけ、絆が深まるような遠足になるといいですね。

生徒のみなさん、明日は8時30分までにローレライ集合です。時間に遅れないように今日は早く寝てくださいね☆

ホテルに向かいます

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スカイツリー

夜のスカイツリー、すばらしい夜景です。そしてソラカラちゃんと1枚!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のワンピース☆

画像1 画像1
今日の午前中は体力テストでした。

立ち幅跳び、長座体前屈、握力、反復横跳び、上体起こしの5種目を行いました。

始めと終わりのあいさつもしっかりとでき、元気いっぱいに取り組むことができました。

これからの部活動で体力を更に向上させていきましょう。

3年生修学旅行

スカイツリー!夜景抜群!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

MLBにて

おしゃれなカフェでおいしいディナー☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

MLBカフェにて〜

これは面白い!!!
お腹がよじれる〜〜〜!!!笑
天才が続出!!
かなりレベルの高いM-1グラプリになりました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生修学旅行

画像1 画像1
4組バスの様子です。CDを聞きながら、少しゆっくりできます。

3年生修学旅行

M-1グランプリ開催!どのクラスも面白すぎます!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生修学旅行

M−1グランプリ開催!大爆笑!!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生修学旅行

MLBカフェで夕飯です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

MLBカフェにて〜

早めの夕食です!
めっちゃくちゃオシャレなカフェ〜






















これから、M-1グラプリが始まります!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

早めの夕食です

MLBカフェで早めの夕食です!
画像1 画像1
画像2 画像2

教育実習の先生の授業(音楽)

画像1 画像1
 「浜辺の歌」の授業では、音楽の長谷川先生が歌の指導をしてくださいました。寄せては返す波の様子を、歌の強弱で表すこと、表情をつけて歌うこと・・・。たくさんのアドバイスを受けて情感を込めて歌うことができました。

レク盛り上がっています!

踊って叫んで大盛り上がり中です!
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/1 3年修学旅行・1年体力テスト
6/2 3年修学旅行・2年体力テスト・1年遠足
6/3 3年修学旅行
犬山市立南部中学校
〒484-0888
住所:愛知県犬山市大字羽黒新田字畑田1番地
TEL:0568-67-0030
FAX:0568-69-0733