最新更新日:2024/05/18
本日:count up29
昨日:683
総数:2780778
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

1年生 自転車安全教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
交通ルール、交通マナーについて、犬山警察署の方からお話を頂き学んでいます。

Wonderful Diamond

1年生 部活動

男子ソフトテニス部の練習の様子です。
ラケットとボールになれるための基礎練習、夏の試合に耐え抜くための体力づくりにも取り組んでいます。
頑張れ1年生!!

Wonderful Diamond
画像1 画像1

1年生 部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日から本入部が始まり、今日も活動に励んでいます。
頑張ってるぞ1年生!!

Wonderful Diamond

1年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
花のつくり、種子と果実、根と葉など色々な観点で植物について学んでいます。
作成したレポートを使って仲間に発表をしました。

Wonderful Diamond

1年生 アートコミュニケーションクラブ見学

画像1 画像1
画像2 画像2
アートコミュニケーションクラブの活動を見学しました。

Wonderful Diamond

1年生 ワンダイコンクール

ワンダイコンクール!

基礎学力をつけてほしい!
「やればできるんだ!」と実感してほしい。

1年生職員の思いを込めた、このワンダイコンクール。
実施日が公表されてから、学級で英単語の問題を出し合う姿。
必死になって、何度も練習している姿。
学年集会で示した、3つの約束のうちの1つ。
自分磨きをがんばる。
それが少しずつ見えた期間でした。

Wonderful Diamond
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業研究から

授業で勝負!
この言葉を私が教えてもらったとき、自分も納得して・・・
今、みんなの前に立っています。

学校の大半は授業です。
なぜ、学ぶのか。
最初の学年集会でみんなに問われました。
それぞれがどのような思いをもちながら、学んでいますか。

中学校に入学してから1ヶ月が経ちました。
過去には戻れません。
常に先を見ていかないと、成長のチャンスを逃します。
それだけは避けたいです。

授業研究であるクラスの姿を見せてもらいました。
学びたい!という思いがあるから、素敵な学びを得られます。
今年、ある学年の授業のはじめに・・・
熱中したい!という話をしました。

みんなのWonwderful Diamondを磨く!
自分磨き!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 卒業生からの手紙5

卒業生からのメッセージです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 卒業生からの手紙4

卒業生からのメッセージです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 卒業生からの手紙3

卒業生からのメッセージです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 卒業生からの手紙2

卒業生からのメッセージです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業参観の様子です。、

1年生 朝のメッセージ

おはようございます。

毎朝、1年生、元気です。
画像1 画像1

1年生 卒業生からの手紙

卒業した先輩からメッセージをもらっています。
掲示板に掲載しています。

卒業生の「犬中愛」を感じます。

卒業生、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年レク7

最後の締めもよかった。

また、やりましょう。

みんな、Wonderful!
画像1 画像1

1年生 学年レク6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生応援ゲーム!!!

バスケットボールのシュートが何球入るか。

先に予想してもらいました。

説明もわかりやすかったよ!

ありがとう!

1年生 学年レク5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
多くの質問がありました。

コンビニといえば・・・
セブンイレブンですか?
ファミリーマートですか?

いや、違います。

カネスエ!笑

1年生 学年レク4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これだよ?

いやいや!

担任の先生なら・・・

その会話をステージ上で担任の先生は嬉しそうな表情でした。

1年生 学年レク3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級で過ごす仲間との日々。
毎日が充実していますね。

第一問は・・・

1年生 学年レク2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級代表の子たちが司会などをしてくれています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

事務部

犬中グランドデザイン

進路便り

いじめ防止基本方針

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp