最新更新日:2017/07/27
本日:count up30
昨日:985
総数:922112
おかげさまで創立70th「彩ろう新たな1ページ つなげよう犬中の未来へ」

決勝進出!

画像1 画像1
画像2 画像2
陸上県大会1年男子1500m杉戸くんが全体の8位で見事決勝進出を決めました。
決勝は明日7月28日(金)の14:05〜です。場所はパロマ瑞穂スタジアム。応援よろしくお願いします。

陸上県大会

画像1 画像1
パロマ瑞穂スタジアムで陸上の県大会が行われています。
まもなく1年生男子1500mが始まります。
応援よろしくお願いします!!

応援合戦練習

体育大会に向けて応援合戦の練習や作戦会議が行われています!
選曲、振り付けや歌詞を考えたり、各クラスの代表が頑張っています!

画像1 画像1
画像2 画像2

学級旗作成

体育大会に向けて学級旗を作成しています!
当日にみんなが頑張れるように下描き、色塗りともに力を合わせて作成に取り組んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パソコン部 カルチャーフォーラムアートプロジェクト始動!

画像1 画像1
パソコン部です!
毎年恒例となりました、カルチャーフォーラムにて披露されるモザイクアート。
今年は、70周年記念式典も行われるとあって、今回に限り70周年記念版として制作を行います。
犬山中学校の伝統に相応しい、力作をお届けしますのでご期待ください!

吹奏楽コンクール その3

低音、ホルン、3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽コンクール その2

サックス、フルート、トランペット
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽コンクール その1

本番終了後のパート写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金賞!県大会出場決定!!

吹奏楽コンクール西尾張地区大会が先ほど終了しました!

金賞です!地区代表として、県大会出場が決まりました!

応援してくださった皆様、ありがとうございました。
引き続き、応援よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バスケットボール部【西尾張大会】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
報告が遅くなり大変申し訳ありません。

西尾張大会ベスト4をかけた試合で春季大会王者の甚目寺との大一番。
甚目寺とは春季大会で対戦しており、36-69と33点差で大敗している相手。
チームの目標である県大会出場には必ず倒さなきゃいけない相手であり、春季大会からこれまで”30点差を全員で埋める”を合言葉に日々練習に取り組んできたが、、、
結果は…41-42
1点差での惜敗。

本当に生徒はよく戦った。そして子供の力は無限大であることを彼らは体現してくれました。
この3ヶ月でここまで戦えるチームに成長したことを心から讃えると同時にこのチームを指導できたことに感謝しかありません。
また当日はベンチに入れない部員、保護者、学校関係者、そして管内の他チームの生徒とたくさんの方々に最高の応援をしていただきました。間違いなく、その日一番の歓声でした。

この素晴らしいチームを引っ張ってくれた8人の3年生に盛大な拍手を。ありがとう。
最強のチームではないけど、最高のチームでした。

さぁ新チーム諸君!!この偉大な先輩たちを超えていこう‼

家庭科部からの贈り物

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みの楽しみのひとつ
家庭科部の調理実習のおすそわけ

おいしいピザとケーキをいただきました!ありがとう!
ただ、ケーキにはちょっとした仕掛けが、、、

重要 夏休み中の学校業務について

画像1 画像1
犬山中学校の夏休み中の業務・休業日は上記のようになります。 
業務日の業務時間は、8:20〜16:50となります。(通年の正規業務時間)
また、本年度より犬山市では8/10〜15の期間、「学校閉校日」としております。土曜・日曜・休日を含め、原則、教職員は出勤しておりません。
7/11付で配付しました文書はこちら→ 8/10〜8/15は学校閉校日です

あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

花壇の花

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
花壇の花が満開です。一度お立ち寄りください♪

柔道西尾張大会

画像1 画像1
画像2 画像2
小川くん奮戦しましたが惜敗…!
会場で新たに学ぶこともあったようです。
また来年、頑張って!!

サッカー部3年生引退

画像1 画像1
力及ばず、西尾張大会二回戦敗退。
3年生の引退が決まりました。
最後の猛攻撃は鳥肌がたちました。
観ている者の気持ちをここまで高ぶらせてくれる君達のサッカーは誇りです。
最高のチームと最高のサポーター(保護者)で臨んだ今大会。
県大会優勝を本気で目指していただけに悔しい結果となりました。
ただ、本当によく頑張りました。
そして、保護者の方たちがいなかったらここまで来ることはできませんでした。最高のサポーターとしてこれまで犬中サッカー部を支えていただき本当にありがとうございました。
保護者の方々も含めてこれまで支えて下さった全ての皆さまを含めて犬中サッカー部です。
「やりきった」そう胸張って言い切りましょう!
さぁ、犬中サッカー部、胸を張って次のステージへ進もうじゃないか!

男子ソフトテニス部三年生 引退

今日は個人戦。昨日の団体戦の悔しい思いを試合にぶつけました。自分達のできる全ての力と、仲間の想いをラケットに込めて。

しかし、三年生は今日で引退です。とうとう退かなければならない時がきました。来る日も来る日も朝練や土日のお忙しい時に生徒たちを送り出してくださり、ご家族の皆さまには本当に感謝しています。ありがとうございました。


昨年度の三年生が引退してから、九ヶ月間は少ない人数で困難な道を歩んできました。練習がつらいと思う時や、くじけそうになる時もありました。そのたびに歯を食いしばり、しっかりと歩んできました。今日は自分のテニスを信じて全力のプレーをしましたが、想いはあと一歩届かず今日で現役を退くことになりました。年始に十人で尾張富士に登頂し誓った、「西尾張優勝」という目標には届きませんでしたが、最後までそれに向かって戦う姿は立派でした!

最高の想い出をありがとう!
新たな道での活躍を期待しています!
画像1 画像1
画像2 画像2

女子ソフトテニス部

報告が遅くなり申し訳ありません。
昨日、今日と西尾張大会が開催されました。
選手たちは今まで練習してきたことを全て出し尽くせるよう努力しました。
応援の仲間たちも、少しでも選手たちに力を送れるよう声援を送りました。
しかし、残念ながら西尾張大会のレベルは高く惜敗です。
顧問として、指導力の低さを痛感する大会となりました。
試合に出場した選手や、仲間の応援をした部員たちは本当に一生懸命に頑張っていたので、ご家庭で労いの言葉をかけていただければと思います。

3年生は本日の大会をもって引退となります。
長い間、部活動にご理解ご協力いただき、心よりお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
今後は新チームでの活動になりますので、そちらでも応援よろしくお願いいたします。

画像1 画像1

速報 サッカー 惜敗

後半の怒涛の反撃も一歩及ばず、2−3で惜敗でした。
最後まで、よく走りきりました。

速報 サッカー

怒涛の反撃中
2−3 になりました。
まずは、あと1点!

速報 サッカー

前半終了 0−3の劣勢です。
後半の奮起に期待! がんばれ、犬中サッカー!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

創立70周年記念事業(文書)

年間行事計画表

お知らせ

PTA関連

学校紹介

学びの学校づくり

警報への対応

学校メール配信サービス

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/