Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

◇体育祭 完、そして◇

画像1 画像1
今日君たちはスタートラインに立ち、勇気を振り絞って一歩を踏み出しました。
声援は響き、そして強さを届けてくれました♪

仲間愛、チーム愛、縦割愛

きっとこの体育祭が、素敵な日々の次なるスタートになるのだと先生たちも信じています^ - ^
さあどんな未来を創り上げられるでしょう!始まり始まり♪

この笑顔を、未来に

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで作り上げた体育祭
仲間、保護者の方々、先生たち全ての人たちの心に残る「 新たな行事 」になりましたね!
生徒自治会の人たち、支えて下さった先生方、仲間に感謝です^ - ^

表彰と笑顔と

画像1 画像1
画像2 画像2
表彰後、どのクラスも笑顔いっぱいでした^ - ^
きっと感じたんですね!
今日まで作り上げてきた時間がかけがえのない宝物だと♪

縦割り種目〜生徒会執行部の想い〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
数少ない3学年交わる機会!
企画者の執行部の人たちが固唾を飲んで見守り、そして率先して盛り上げてくれていました♪
どんな犬中生になって欲しいか。
きっと学年の壁を超えて関わり楽しめる生徒が増えると思います♪
想いここに!

リレー〜一つのバトン〜

画像1 画像1
画像2 画像2
選手だけが繋ぐことができるバトン。
しかし後押ししてくれる応援のみんなの想い。
渡る瞬間、美しいですね^ - ^

晴天のもと〜成長ここに〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育や学級の時間に頑張ってきたね!
今日ここにたくさんの成長が見られました♪
一つひとつに応援、選手の魂がこもっています^ - ^

障害物リレー〜超える今を〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
面白い障害でした!
案を出してくれた人たちありがとう^ - ^
みんながんばったね♪

借り物競争〜繋ぎ届ける〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しいって言ってくれた生徒が多かったです^ ^
放送の人たちのマイクパフォーマンスもありとても盛り上がりました♪

借り物競走〜絆〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな仲間、先生、PTAの方達で繋がってゴールを目指し、沢山の応援が飛び交いました♪

障害物リレー

なわとび→ハードルくぐり(滑り込んでます…)
麻袋とび→ハードル越え
画像1 画像1

二人三脚

PTA&職員チームもがんばって走りました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

長距離〜自分との戦い〜

画像1 画像1
画像2 画像2
練習からよく頑張ってきたね!
本番の今日、仲間の応援はパワーになったね♪
お疲れ様^ - ^

頑張りと支えと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
精一杯な選手
精一杯に声援を送る仲間
素敵な姿がたくさんです^ ^

100mスタートで

先生たちも声援に力が入ってます!
画像1 画像1

体育祭はじまりを前に

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなの元気な姿と最高の天気のもと始まります^ - ^
素敵な1日になりますように♪

行くぞ!犬中体育祭〜教室より3〜

たった1本のハチマキがアートに変わります♪
イニシャルあり、立体あり、想いあり…

さあ、初めての「犬中体育祭」
主役は全員!
満開の笑顔で!
画像1 画像1

行くぞ!犬中体育祭〜教室より2〜

1年生、2年生の教室です。
大きさは様々ですが、ハチマキハートが映えてます♪
四つ葉のクローバーは緑だからこそ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

行くぞ!犬中体育祭〜教室より〜

月曜日に延期された犬中体育祭。
帰りの教室では、時間を有意義に使って、体育祭への意気込みが黒板や机などに表現されています。
3年生から紹介します♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 犬中体育祭 延期について

明日、予定しております「犬中体育祭」について、低気圧の通過にともない雨天が予想されております。
そのため、予備日の28日(月)に延期いたしますので、よろしくお願いいたします。
なお、明日(9/25)は、金曜日の時間割・5時間授業となります。

※9/28(月)に実施する場合でも、天候やグランドの状況によっては、開始時刻やプログラムを変更することがありますのでご了承ください。
※参観の際には、事前の検温やマスクの着用、手指の消毒および参観票(配付済み)の提出にご協力ください。また、保護者のみ最少人数での参観にもご協力ください。
※変更等については、メール配信やホームページでお知らせします。

1年生 数学〜方程式〜

コヤマートに買い物にいきました。
ここに買ったもののレシートがあります。

森盛おにぎり(高原の香り付き) 123円×?個
シャスミン茶 130円×1本
合計 ?円
お預かり 1000円
おつり 255円

?をXとして考えると…

身近な題材を使いながら、自分の経験からも探っていきます。
解き方の流れも見ながら、ミニティーチャーも活躍しています。

わかる、できる楽しさを味わう時間になっていますよ♪
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/30 自治会選挙
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp