Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

サッカー キックオフ時刻の変更について

本日予定されている交流戦のキックオフ時刻が雨天のため変更になりました。
変更前:9:30
→変更後:10:00前後

会場に到着しましたら、体育館側入り口に保護者受付がございます。
そちらで受付をお願いします。

ソフトボール 大会について

本日予定していたソフトボールの大会ですが、雨のため延期となりました。
23日の14時からとなりましたので、応援よろしくお願いします。

ソフトテニス市民大会について

本日のソフトテニスの市民大会は、男女共に雨のため延期となりました。
次は来週25日の土曜日に山ノ田で行われる予定ですので、よろしくお願いします。

男子バスケットボール部【リスタート】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新型コロナウイルスの影響で約3ヶ月できなかった部活動が少しずつできるようになってきています。
今まで当たり前にできていたバスケットボール部の活動がいかに幸せだったか痛感しています。

今の三年生の目標は『管内大会優勝!西尾張大会出場!』でした。
今ではその目標を達成することはできませんが、自分たちがこの2年半かけてきたものの「終わり方」に向けて、再始動しています。

春季大会でベスト4まで勝ち上がれるようになったこと、学校生活では学級のために行動できる子が増えたこと、挨拶を始め社会に出て必要な力を身につけたこと、厳しいこともみんなで励まし合ってやりきる力を身につけたこと。

大会はなくなってしまったけど、ここまで2年半頑張ってきたこと、成長してきたことに胸を張って、"今"という時間を大切にしていこう。

この状況でも笑顔を絶やさず、前向きに取り組める君たちだからこそ、ここまで成長できたんだよ。

二年生も偉大な先輩と過ごせる時間は残りわずかです。スポンジのようにたくさん吸収して、先輩になる準備をしていこう。

みんなと部活動ができる時間は私にとっても幸せな時間です。いつもありがとう。

チームや仲間、大切な人のために、手洗い、うがい、アルコール消毒は徹底してしていきましょう。

保護者の皆様、変わらず熱い声援をこれからもよろしくお願いします。
犬中バスケ部再始動!1,2,3,team!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/20 家庭の日
9/21 敬老の日
9/22 秋分の日
9/23 体育祭予行
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp