Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

制服リユースバサー (PTA文化交流委員会)

本日、制服リユースミニバザーを行いました。
暑い中でしたが、たくさんの方に足を運んで頂き、用意していた在庫もほとんどなくなりました。

ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第1回 資源回収(PTA)

本日資源回収が行われました。
回収量が多く一度で回りきれない地区も多々ありましたが、たくさんの方のご協力のおかげで多くの資源を回収することができました。
とても暑い中、皆様お疲れ様でした。
ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

制服リユースバサー (PTA文化交流委員会)

画像1 画像1
文化交流委員会による制服ミニリユースバザーを行います!

例年カルチャーフォーラム時に行われていました リユースバザーですが、今年度は日程の縮小と三密を避けるために開催致しません。
この機会に是非ご参加ください。

8月3日(月) 13:45〜14:30
犬山中 体育館前にて行います

よろしくお願い致します。

女子バスケットボール部〜引退試合2〜 (PTA)



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バスケットボール部〜引退試合〜 (PTA)

7/26 エナジーサポートアリーナにて引退試合を行いました。
城東中学校との対戦は見事勝利することができました。
3年生全員バスケで勝ち取った勝利でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回実行委員会  第1回委員会総会

本日、第2回実行委員会が行われました。

○協議事項
 ・「第1回資源回収」について
 ・制服ミニリユースバザーについて
 ・各委員会の本年度の活動計画について
 ・その他
   腕章配布
   犬山市子育て八策


続いて、第1回委員会総会が行われました。

○協議事項は同上

7月と随分遅くなりましたが、実行委員、各委員初顔合わせとなりました。
足元も悪く、蒸し暑い中、皆様お疲れ様でした。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

花壇づくり (すこやか委員会)

PTAすこやか委員会の活動、花壇整備を行いました。
夏に向けてキレイな花が咲いてくれると思います。
今年度はPTA活動の中止や縮小が多くあります。そんな中でも学校や子どもたちの裏方となり、何かできることを探し活動していきたいと思います。

昨日今日とお手伝いいただきました委員の皆様
ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第1回実行委員会(PTA)

本日、実行委員会が行われました。
画像1 画像1

PTA 活動についてのお知らせ (PTAより)

地区委員・連絡委員の皆様    

犬山中学校PTA会長          安田一生


新型コロナウイルス感染症予防のため学校が臨時休業となり本年度一ヶ月が経過致しました。
おそらく皆さま、様々なことでご苦労されていることと思います。そしてPTA活動についても
「PTA委員にはなったけど この先どうなるの?」
「何もしなくていいの?」
など思われている方もいらっしゃるかと思います。
私もどうしたら良いか学校側とお話をしておりますが、まずは子どもたちが勉強できる環境を第一に先生の皆さまも考えている途中ですので、

PTAの計画、活動、集会などにつきましては環境が整うまで活動休止とさせていただきます。

開催時期につきましては社会情勢を見ながら学校側と相談をして判断し、決まり次第ご案内させていただきます。

ご理解とご協力をお願い申し上げます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp