最新更新日:2024/04/27
本日:count up19
昨日:776
総数:2749568
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

輝きストーリー〜100m〜

画像1 画像1
雲が心地よい暑さと風を運んでくれています!
100mに魂感じました!
お疲れ様(⌒▽⌒)

輝きストーリー〜100m〜

7、80歩に全てをかけました!
ナイスラン(⌒▽⌒)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きストーリー〜400m〜

想像を超える戦いが繰り広げられています!
1周の中で戦略があったそうです(⌒▽⌒)
良く戦った♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きストーリー〜800m〜

画像1 画像1
画像2 画像2
激戦でした!
練習で頑張っていた選手が本番で力を発揮してくれている。
素敵な姿でした!
自己ベストやそれに近いタイムで勝った!
すごかった!

輝きストーリー〜800m〜

とても苦しい中頑張ったね!
声援もすごい多くて嬉しいね♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きストーリー〜熱気 女子リレー〜

緊張感ハンパないと思います!
各種目気温とともに熱気にあふれています(⌒▽⌒)
画像1 画像1

輝きストーリー〜低学年リレー男子〜

画像1 画像1
女子の勢いを翼に羽ばたいた男子!
午後に繋げられる可能性が高い順位^ - ^
かっこよかった!

輝きストーリー〜低学年リレー〜

画像1 画像1
互いのベストをつなぐリレー

最後までつなぎ切り、午後決勝へ進めそうな順位^ - ^
みんなお疲れ様!

輝きストーリー〜1年生1500m〜

画像1 画像1
画像2 画像2
かっこよかった!
そして2人共自己ベスト叩き出した!
強い(⌒▽⌒)

輝きストーリー〜幅跳び、3000m〜

ダイナミックジャンプ、我慢の走り!
強い意志で戦い切りました!
2人共ベストおめでとう♩すごい!
画像1 画像1

管内陸上〜輝きストーリー〜

画像1 画像1
国旗掲揚も見事役割を果たしてくれました( ̄∀ ̄)
さあ、チーム犬中輝きストーリーの始まりです!

管内陸上

男子3000M 男子砲丸投げ 競技開始です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内陸上陸上大会 いちい信金 スポーツセンター 陸上競技場

雨も上がりました。9:00に開会式が行われ、森審判長から競技における注意事項がありました。いよいよ競技開始です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜さんだーす〜

ケンタッキーのカーネルサンダースさんは、小さい頃に焼いたパンをめっちゃ褒められてすごく喜んだそうです。

で、おじいちゃんになっても嬉しそうにその話をするそうで(⌒▽⌒)

※※

褒められたことって、その人の人生を支えるんですね♩
互いの成長を喜び合える君たちは、お互いの人生を支えることにつなげているんですね( ̄∀ ̄)
今日も互いに笑おう♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜PMA〜

「 速さ 」「 割合 」

多くの人が苦手意識が高かった内容でしたね。
でも、今日の授業でコツを掴みました!

仲間と共の頑張った、自分の頭で一生懸命考えたことで手に入れましたね♩
そこに隠れている君の素晴らしい素質は、『 諦めず前向き 』だったことですね(⌒▽⌒)

PMA

あるコンサル会社の大切にしている姿勢です。
positive mental attitude
(どんな時でも前向きに)

明日も、できないを楽しみ
できる未来にワクワクしていきましょい^ - ^
画像1 画像1
画像2 画像2

輝きの1ページ〜アッレス グーテ〜

画像1 画像1
Alles Gute!

せっかくのドイツ交流のチャンスの2日間です!
調べてみました!

『 頑張って♩ 』
と応援する時に使うそうです(⌒▽⌒)

『 幸運を祈ってるよ! 』
って意味にもなるそうです♩
どこかの場面で使ってみて下さい^ - ^

アッレスグーテ♩
画像2 画像2

輝きの1ページ〜Herzlich willkommen!〜

日本では、出会えた喜びをこう言います♩

ようこそ^ - ^

ドイツ語ではHerzlich willkommen!
だそうです(⌒▽⌒)
みんなで素敵な時間を送りたいですね♩

そして2日後、互いに伝えたいですね!
Danke schön
(ダンケシェーン = ありがとう♩)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜ありがとう〜

国旗や学校旗を揚げてくれたり、花に水をやってくれた生徒、今日の集会の準備を進めて下さった実行委員の生徒、先生方ありがとうございました!

今日から2日間、犬中にドイツ交流の生徒さんが見えます^ - ^
これから互いの国の紹介が始まるようです♩

画像1 画像1

輝きの1ページ〜カエラレルモノ〜

画像1 画像1
学校は変わりませんが、学校の『 見方を変える力 』をみんなは持ってます♩

15分間の掃除

自分の力でほんの少し綺麗にしてみた。
きっと君は自分の学校にちょっぴり誇りを持てると思います( ̄∀ ̄)
何かに誇れる自分。素敵じゃないですか!

学校は何も変わっていません。
君の見方が素敵な方向に変わっていってるんすね♩
今日も綺麗にできた自分を誇りの思おう!!

輝きの1ページ〜ニュー〜

画像1 画像1
That is new to me.

授業では毎日新たな出会いがあります!
「 知識 」でしょうか^ ^

たぶん、「 感覚 」かなって思います♩
すでに知っている知識でも、誰か別の人が説明したり、教えてくれたりで、『 理解度 』の感覚って違ってきますよね(⌒▽⌒)

人との関わりの楽しみの1つ♩
明日もたくさんのNEWに出会えますように!

画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp