Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

赤沢smiles2

最高の笑顔(⌒▽⌒)
そしてお弁当タイム!
ご準備いただいたおうちの方々に感謝しながら頂きます♩
ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木曽総合学習

昼食中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤沢smiles1

集合写真を川を挟んで撮りました♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木曽総合学習

お弁当を食べてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

20年の感謝

施設の方にたくさんの感謝の言葉をいただきました。
歴史ある活動がこれより始まります♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木曽総合学習

2年生の様子です。
画像1 画像1

木曽〜赤沢自然休養林到着〜

お世話になります!
よろしくお願いします♩
空気が美味しい…^ - ^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木曽総合学習

2年生は元気に出発し、赤沢自然休養林に到着しました
画像1 画像1

木曽〜うん、素敵な道のり〜

空気も綺麗です♩
人間が生み出していないものですが、人間が維持しているんですね(⌒▽⌒)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

亀です!

画像1 画像1
道の駅の風景です!
いいですね、亀♩
画像2 画像2

木曽総合学習〜道の駅で〜

画像1 画像1
画像2 画像2
しばしトイレ休憩!
みんな元気です♩

木曽総合学習〜出発式〜

始まるんですね♩
たくさんの笑顔と成長の旅の始まりですd( ̄  ̄)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木曽総合学習〜みんな笑顔であいさつできた!〜

いやあ素晴らしい朝です♩
自分の荷物を取って、整列し始めました(⌒▽⌒)
天気も良好です。やや涼しい♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木曽総合学習、いよいよスタート!

おはようございます。
荷物を置き、出発式を終えた2年生。
いよいよ木曽の地に向けて出発準備完了です。

天気も回復。これも2年生のパワー。幸先いいぞ!

7:20集合、7:30整列完了。体育館前です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二年生 木曽総合学習

一年生の冬くらいから時間をかけて調べてきた木曽総合学習。いよいよ明日です!
「先輩がめっちゃ楽しいって言ってたからワクワクする」や「楽しみすぎて抑えきれない♪」など多くの声を聞きます。

今朝、雨中、準備してきたボストンバッグを持ってきました。あとは出発するのみ!
あ、寝坊とお金忘れに注意ですよ〜。

全力で楽しんでくるぞ二年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜すごい集中力〜

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな課題に一生懸命取り組んでいました!
自分たちで雰囲気を作れるって凄いことです♩

輝きの1ページ〜想像と創造と〜(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の授業にお邪魔しました(⌒▽⌒)
授業開きで、流れや必要な物などの説明を受けました。
丁寧にメモしたり線を引っ張ったりと、自主的に動けていたところ、さすがだなと感心させられました!自分で想像ができているんですね!

イラストクイズもありました♩
難しく、クラスみんなで楽しんでいる時間が流れていました!
絵を見て想像して、面白いひと時でした♩

二年生 新入生歓迎会 合唱練習

巡る思いに乗って―。先輩の歌うこの歌に迎えられた昨年4月。あれから一年、心身ともに成長し、今度は一年生を迎える番です。

何か昔を思い出したり、未来に期待をふくらませたりしながら歌ってるんでしょうか。

二年生のみんな。
一年前の喜び、感動を新入生に届けよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜仲間との時間♩〜(2年生)

学活でさまざまな活動が行われていました^^
自己紹介カード作成や班の仲間のことを知る活動、班写真撮影など♩
新しい仲間との絆を自分から作ろうとしている人たちもたくさんいましたね!
とっても素敵な行動!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp