最新更新日:2024/04/28
本日:count up38
昨日:514
総数:2750101
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

輝きの1ページ〜できる喜び〜

「 よっしゃ♩ 」
単語、英文、計算など授業の最初に確認することが多くあります。

みんなその時間を大事にして頑張っています(⌒▽⌒)
君のできるその喜びって先生たちの喜びでもあるんです♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜ガッチリ〜

画像1 画像1
数学で新しい単元に入った学年もあります。
遊びから原理を理解し、なんとみんなが解けるようになりました!
後半は仲間とのかかわりの中でガッチリ定着定着♩
午後、よく頑張りました^ - ^

輝きの1ページ〜ミエルミエナイ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
英語では自己紹介の文を練習していました!
私がどんな人なのかが相手に見えます♩

犬山中の廊下の雑巾はとても綺麗に並んでいます。
とてもすごいことです(⌒▽⌒)
でも誰がやってくれているのか、顔は見えません。

見えないところでも心配りできる犬中生素晴らしいです!

輝きの1ページ〜アメニモマケズ〜

登校時間にも少し雨が降っていました(⌒▽⌒)
みんな元気にあいさつをしてくれました♩

数学では説明が難しい問題に挑戦しました!
頑張って取り組んだね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜誇り〜

画像1 画像1
下の記事でマリーゴールドの写真を載せました♩
あれは委員の人たちや掃除や放課の時間に生徒や先生方が育ててこられた物です(⌒▽⌒)
とても嬉しいものでしたね!

掃除の時間、至る所で一生懸命な姿があります。
素敵な心、犬中の誇りです♩
画像2 画像2

輝きの1ページ〜ヨロコビ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
できる喜び
繋がる喜び
1時間の中での成長もたくさんありましたd( ̄  ̄)

輝きの1ページ〜ナルホド〜

画像1 画像1
画像2 画像2
こりゃ力になるなあd( ̄  ̄)
文章で答える問題って、自分もなかなか答えを書ききれないことが多かったんですが、みんなの提出物の頑張りを見ていると、何人もいたので紹介しました♩

時間はかかるけど、確かな力になるなって感じます!
人に学び、自分を高め、伸びよう犬中生^ ^

輝きの1ページ〜笑顔成長一杯の犬中〜

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も精一杯に課題に取り組めましたね(⌒▽⌒)
入試についても少し知る機会になり、必ず来る未来への準備にもなりました♩
犬中は今日も笑顔・成長一杯です^ - ^

三年生のいない学校

三年生のみんな!首都圏総合学習楽しんでますか?
ちょうど今の時間は自然体験学習の時間かな!?
みんながいない教室は寂として静かです。

“限りある日々の彼方をみつめて
未だ来ないものを人は待ちながら創っていく”
慣れない土地をばらばらになって巡りながら、全員が都庁にたどり着いてよかったです。その経験は君たちの大きな財産です。未来のために今、たくさんのことを学んでいるみたいですね。

日日是好日―どんな一日でも戻ってこない一日です。三日間という長くてとても短い時間を、かけがえのない仲間と過ごすことができるなんて、なんだか羨ましいです。青春ですね。
みんなが全力で楽しんで、無事に帰ってくることを学校で祈りつつ、待ってますよ♪また笑顔の君たちと会えるのを楽しみにしてます(*^^*)

楽しんできてね三年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜丁寧ファースト〜

最初じっくりと理解することで、どんどん理解が深まってきますね♩
各クラスみんな素晴らしい集中力で頑張っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜みんな元気に〜

画像1 画像1
愛知県一斉で朝の交通安全日で、地域の方や警察の方などが力を合わせて挨拶運動を行いました(⌒▽⌒)
ありがとうございました!

みんなのさわやかなあいさつでとても心地良い朝を迎えることができて、地域の方々も喜んで見えました♩犬中生の元気が地域の元気♩

さあ、今日も楽しもう(^-^)

ディズニー

画像1 画像1
画像2 画像2
先生たちも楽しんでます

輝きの1ページ〜不安とコツ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
知識が増えてくると、正解までの流れが複雑になり、間違いの理由に不安が出てくるものです。

そんな中ですが計算よく頑張ってます(⌒▽⌒)
いろいろな途中式を説明してくれて、自分も勉強になりました♩
コツをつかむその道のりを楽しんでいこう!

輝きの1ページ〜先輩にマナブ〜

画像1 画像1
自分たちで創り上げ、振り返りで今日の学びを互いに伝えたり(⌒▽⌒)
いろんな授業での先輩たちの活動の良いところを1年生とやってみました♩
みんな頑張ったね!

互いに高め合える犬中生やっぱ伸びますな^ - ^
画像2 画像2

輝きの1ページ〜チームのココロ〜

画像1 画像1
ステキなチームだと思います!
頑張っている選手を応援できる心、ライバルと笑顔で張り合える心、仲間の新記録を喜べる心^ - ^

絶対伸びる!君たちは♩
画像2 画像2

輝きの1ページ〜モノは教えてくれる〜

上手くできないとき、ボールはアドバイスをくれません。
しかしみんな、自分の中で次何かを変えて挑戦してみようという意欲が見られました♩

モノは教えてくれるんですね(⌒▽⌒)
答え・可能性は意外と自分に秘められているって♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜みんなで向上した日〜

画像1 画像1
計算が難しくなってきましたが、仲間の不安を一緒になって感じ、二人三脚で解けるようになっていく様子はとても素晴らしいと感じました!

輝きの1ページ〜Today is...〜

画像1 画像1
代議員の人たちが毎朝国旗や学校旗を揚げてくれています。ありがとう!

1年生はPJIでの経験を生かす日となります♩
Today is your day!
自分の成長だけでなく、自分ではない誰かの笑顔のために輝ける犬中生を(⌒▽⌒)

輝きの1ページ〜明日への架け橋〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなの充実が笑顔に、満足そうな表情に表れていました♩
実行委員の人たちも最後まで運営ありがとうございました!

明日からのさらなる楽しい学校生活に繋げていけるよ、君たちは(⌒▽⌒)

輝きの1ページ〜1年生お帰り♩〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな無事に戻ってきました!
先輩たちも笑顔で迎えてくれ、とても嬉しく、温かい気持ちに先生たちも感謝しています(⌒▽⌒)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/28 県陸上大会
7/29 県陸上大会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp