最新更新日:2024/04/28
本日:count up59
昨日:514
総数:2750122
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

百華繚乱〜ICUP(決勝トーナメント第3試合)

vs扶桑
25-6

際どいボールをカットし、セッターにいい位置でかえり、良い流れで攻め続けることができた経験は大きな収穫でしたね!挑戦していく姿もカッコよかったぞ♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百華繚乱〜ICUP(決勝トーナメント第2試合)

vs滝
25-18

三日連続一日日程の疲労が出始めた頃でした。
向き合いながらも丁寧に拾うことができ、勝利に結びつけることができました!

たくさんの選手が出場し、成功を重ねることができ、とても嬉しく思いました♩
画像1 画像1
画像2 画像2

百華繚乱〜ICUP(決勝トーナメント第1試合)

画像1 画像1
画像2 画像2
vs掛川西
15-25

予選で勝利した相手でしたが、苦しい流れになりました。
掛川西さんは予選最終戦から結局全勝で勝ちきりました。
同じ相手に2度負けないところがさすが遠征チームでした。

女子ソフトテニス部

「悔しい」
同じ悔しいでも、27日の扶桑町大会とはまた違った悔しさの残る大会でした。扶桑町大会では、自分たちの実力を出しきれず、初戦敗退。勝てたのに。。そんな後悔の残る試合でした。
今日の大会。4ペア全員がベスト16まで勝ち上がりました。惜しくもベスト4(県大会出場)にはなりませんでしたが、自分たちの力をしっかり出し切ることができました。
と同時に、他校のレベルの高さを痛感した1日でもありました。
これで次の公式戦は、夏の大会になります。今のままでは勝てない。そんな気持ちを個々が持ち、更なるレベルアップを試みてほしいです。
今日はゆっくり休みましょう。

保護者の皆様、車での送迎、そして応援ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

女子ソフトテニス部 速報

画像1 画像1 画像2 画像2
 林・長野ペア、平野・大野ペア、相京・多田ペア、ベスト16まできましたが、惜しくも敗退してしまいました。残りは中村・井上ペアです。頑張れ!!

百華繚乱〜ICUP(予選リーグ第4試合)

vs掛川西(静岡県)
25-9
今日の勝利は、仲間とのコミュニケーションが大きいぞ!
メモしてくれている選手の思いも重なり勝利♩
おめでとう!

しかしその掛川西さんはその直後の試合で、僕らが連日一度も勝てなかった香流中さんに勝ちました。
切り替えや分析、準備力すさまじいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子ソフトテニス部 速報

画像1 画像1 画像2 画像2
 シードの平野・大野ペア、2回戦の林・長野ペアとも勝ちました!!これで4ペアともベスト16に入り、3回戦進出です!
 頑張れ!チーム犬中!!

百華繚乱〜ICUP(予選リーグ第3試合)

vs七宝北中(愛知県 西尾張)
19-25
よく拾った!
よく繋いだけど勝ちまで。。。

相手監督さんから
「つなぎたい選手へつなぐ流れをたくさん練習し、試合で確認していくと良いね^_^」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子ソフトテニス部 速報

画像1 画像1 画像2 画像2
 1回戦 林・長野ペア、2回戦 相京・多田ペアとも勝ちました!順調に勝ち上がっています!!

百華繚乱〜ICUP(予選リーグ第2試合)

なるほどこれが新人戦東海大会決勝トーナメントまでいったチームですか!
vs登龍中(岐阜県)
9-25

最高の勉強の機会に感謝します。
試合後、相手チームの方にアドバイスももらえたり、練習のポイントを教えてもらうことができました♩どんどん学んでいきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子ソフトテニス部 速報

画像1 画像1 画像2 画像2
 中村・井上ペア、相京・多田ペアは1回戦、勝ちました!途中、ヒヤヒヤする試合展開でしたが、粘り強くプレーし、1回戦を勝ち上がりました!!

百華繚乱〜ICUP(予選リーグ第1試合)

vs香流中(名古屋)
21-25で初戦敗れましたが、連日の疲れを感じさせない頑張りを見せてくれました!
よく拾った場面がたくさん♩
今日は8試合!
一つひとつみんなでプラスにしていくぞ(⌒▽⌒)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男女ソフトテニス部 春季合同練習会(個人戦)

画像1 画像1
 ソフトテニス部の大会は蘇南公園にて行われます。開会式が終わり、これから戦いが始まります!!

百華繚乱〜「 粘り 」カップ戦 最終戦〜

vs陶都中(岐阜県)
25-23で接戦をものにしました!
粘り勝ちを最終戦で経験できたことは大きな成長でしたね!
v1リーグでの1勝おめでとう^ - ^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百華繚乱〜「強い思い」決勝リーグ第2試合〜

vs養老東部中(岐阜県)
18-25で敗れてしまい、上のリーグの質の高さを肌で感じました。
しかし空き時間にも下のフロアで練習している選手たちがいる姿を見て、最後の一戦にかける思いの強さが伝わってきました(⌒▽⌒)
その心、大事に最終戦へいこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百華繚乱〜「リベンジマッチ」決勝リーグ第1試合〜

宮田中とのリベンジ戦となりました。
前日、春季合同練習会で敗れた相手で、再戦が実現できましたが、悔しくも18-25で勝つことができませんでした。。。

たった1セットで自分たちでリズムを作り直すことができた経験は大きな成長でした^ - ^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百華繚乱〜練習試合を経験〜

カップ戦の休憩の間、練習試合をさせていただけました。
たくさんの失点に、たくさんの学びの機会をもらうことができました!
拾った1本
繋いだ1本
触れた1本
を次に繋げていこう♩
緊張の試合でした、よく戦いきった!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子ソフトテニス部 二年生 扶桑町大会

昨日は扶桑町体育館隣のテニスコートで行われた扶桑町大会に、二年生が参加してきました。

二ペア出場しましたが、どちらも途中で敗退。朝の学校でのアップの時は調子がよかったのですが、試合になるとうまいことボールを打てません。風が強くなったことは、言い訳にはなりません。条件は皆同じ。どのような状況下でも戦える気持ちと実力をつけていきたいものです。


応援してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
また早朝から送り出してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。


さて、秋以降、思うような結果を残していくために練習していこう!
頑張れ犬中!
画像1 画像1
画像2 画像2

百華繚乱〜TAKIカップ(予選リーグ第3試合)

vs南ヶ丘(岐阜県)
25-11で予選全勝トップ通過の快進撃を見せてくれました(⌒▽⌒)
2、3年生でも試合ノートを書きながら反省を次につなげているのは、立派な取り組みだと感心しました!

午後から決勝リーグです。各リーグトップ通過チームが集うリーグ戦、前日の宮中リベンジを果たす時が迫っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百華繚乱〜TAKIカップ(第2試合)〜

vs新郊中(名古屋市)
25-11の勝利で2連勝!

挑戦する場面がたくさんありました♩
みんなは試合で成長できるチームです(⌒▽⌒)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/28 県陸上大会
7/29 県陸上大会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp